dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は35歳ですが今まで付き合った事がありません。

この間お見合いで知り合った方も42歳で付き合った事がないそうです。

こんな私なのでリードしてもらいたいので、ある程度経験がある方がいいと考えていますが、やはりこの歳まで経験ない同士はうまくいきますかね?
まぁ、この方はお断りさせて頂きますが…

今後の事もありますのでぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

むしろ、お互い経験がないほうが、二人で新しいスタートという感じでいいんじゃないですか?

下手に過去をさぐりあうこともないので、よさそうなんですが。

経験があるからって、リードしてくれるとも限りませんし。
だいたい、40歳前後で未婚の男性だと、たとえ女性経験があったとしても、リードできるタイプじゃない人の方が多いんじゃないでしょうかね。
リードできてたら、結婚なりなんなりしてると思うのですが…
(人それぞれ事情があると思うので、そうでない人ももちろんいらっしゃるとは思うのですが)

相手の経験がどうこうより、「お互い魅力を感じるかどうか」のほうが重要だと思いますよ。
何に魅力を感じるかどうかも人それぞれですが、経験の有る無しはあまり関係ないのでは。
相性さえよければ、経験ない同士でも、楽しくやっていけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながらこの方とはフィーリングが合わなかったのでお断りさせてもらいますが…

色々勉強になりました。
ありがとうございました。

最初は誰でも初めてです。

お付き合いとは二人で作っていくものではないでしょうか?それにリードしてもたいたいという願望は、主体性のなさと受け取られかねませんし、相手の方が(経験のある方であっても)あなたを負担に思う可能性もあります。

経験ない同士とか、年齢とか関係なく、ご縁があればうまくいくし、ご縁がなければお別れが待っています。

お相手の方の、人間としてどうなのかという部分を観察して、動物としてのフィーリングを感じることを、あなたができなければ、たとえリードしてもらったとしても上手くいかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこの方とはフィーリングが合わなかったのでお断りさせてもらいますが、経験は関係ないご縁という言葉が身ににしみました。
ありがとうございました。

永遠に結婚出来ないかな?

来るものは拒まずでないと。
アレ嫌コレ嫌って言っていたら、相手にされなくなります。

この回答への補足

こんな私は自分でも結婚できないんじゃないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、この方が42歳で経験がないからお断りする訳じゃないですが…