アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて1ヵ月半の彼氏がいます。
最初は彼の方から猛烈にアタックしてきて、毎日頻繁に電話やメールがあり、夜も毎晩遅くまでメッセンジャーでの会話に付きあわされ、そんな状態が1ヶ月近く続いて彼と付き合うことになりました。

会えるのは金土か土日で、いつも彼が私の家に泊まりに来ますが、彼の都合が悪いときには会えません。私は基本的にいつも暇です。付き合いだしてしばらくは以前のように私を気にかけてくれていたのですが、最近、電話もメールも彼の方からは1週間なく、メッセンジャーでも彼の都合のいい時間がいつもバラバラなので、私は彼がオンラインになるのを毎日ずっと待って、にもかかわらず5分くらいで切り上げられたり、最後までオンラインにならずに会話できなかったり、冷たい感じの返事だったりします。

1週間電話もメールもないことを聞いてみたのですが、家でも仕事することがあり、忙しくて時間がないそうです。1日にたった一行、「何してる?」「どこにいる?」だけでも私はとても嬉しいのに・・・。もう少し私に関心を持って欲しいと言ってみたのですが、時々メッセンジャーで話してるのだから十分関心を持っているつもりと言われました。

逆に私から電話すると監視されているようで気分が悪いと言われ、それ以来こちらからも電話していません。

1年とか2年とか付き合っているというのなら分かるのですが、今はお互いにとても気になる時期じゃないのかなと思うのですが違いますか?最初の頃に比べ、この短期間であまりにも彼の態度が変わりました。私はとても辛いです。彼なんていないことにして忘れているふりをしないと。そうこうしているうちに、本当にこのままでいいのか、本当は必要ない人じゃないのか、いてもいなくてもいいんじゃないかと考え、徐々に距離が広がっているようにも思います。

とにかく彼と私とでは今の状態についての考え方が全く違うのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

付き合い始めて1ヵ月半の彼氏がいます。


最初は彼の方から猛烈にアタックしてきて、毎日頻繁に電話やメールがあり、夜も毎晩遅くまでメッセンジャーでの会話に付きあわされ、そんな状態が1ヶ月近く続いて彼と付き合うことになりました。

>恐らくこの期間に彼に自分の全てをさらけ出してしまったのではないでしょうか??
 相手の全てを知ってしまったら私は飽きてしまうタイプなので…^^;
 付き合ってはじめの頃はを相手をもっと知りたいという気持ちが強いと思う(特に男性は)のでずっと自分に興味を持って
 もらえるように自分の事は小出し程度が望ましいと思います。

会えるのは金土か土日で、いつも彼が私の家に泊まりに来ますが、彼の都合が悪いときには会えません。私は基本的にいつも暇です。付き合いだしてしばらくは以前のように私を気にかけてくれていたのですが、最近、電話もメールも彼の方からは1週間なく、メッセンジャーでも彼の都合のいい時間がいつもバラバラなので、私は彼がオンラインになるのを毎日ずっと待って、にもかかわらず5分くらいで切り上げられたり、最後までオンラインにならずに会話できなかったり、冷たい感じの返事だったりします。

>せっかくの2人のコミュニケーションの機会がネット上で済まされるのはなんだか勿体ないです^^;
 会わない時はそこまで連絡は取らず、会った時に120%の気持ちで好きをぶつけている方がメリハリがあって私はいいと思います。
 また、“暇”というのは女性の魅力が半減させてしまうような気がします…。
 会ってない時は自分磨きや趣味、他の人と交流を持ったりと自分を充実させることも大事だと思います^^
 きっとそこから余裕だって生まれてきます^^ 依存心も減ると思います^^
 常に相手にとって魅力的な人間でいられるよう何か新しい事を始めてみてもいいのでは??

1年とか2年とか付き合っているというのなら分かるのですが、今はお互いにとても気になる時期じゃないのかなと思うのですが違いますか?最初の頃に比べ、この短期間であまりにも彼の態度が変わりました。私はとても辛いです。彼なんていないことにして忘れているふりをしないと。そうこうしているうちに、本当にこのままでいいのか、本当は必要ない人じゃないのか、いてもいなくてもいいんじゃないかと考え、徐々に距離が広がっているようにも思います。

>恋愛って距離感が大事なんじゃないかな~と思います。
 付き合い初めの恋人の振る舞いはいずれ薄れていくものです。
 もう以前の距離感では近すぎるのカモ…。
 今からでも間に合うのかは保証できませんが試行錯誤しながらお互いのいい距離感を見つけていってください♪
    • good
    • 0

回答者さん達が言われてる通り「飽きた~」も否定できません、確かにそんな方達もいらっしゃるのでしょう


きっと私の彼の行動を書き連ねたら、間違いなく私は「都合のいい女」扱いになるでしょう。一般的にはそうなると思います

でも、うちの彼もそうですが ON/OFF のスイッチがはっきり切り替わるタイプの男性もいます


「電話されると監視されてる~」似たような事言ってました
もともと、電話やメールが面倒くさい性分のようなのでそれもあるかと思いました(私もあまり電話やメールは好きではありませんが)
というか、全般に自他共に認める面倒くさがりやですw
ので、他の異性関係活動はしてないと思います
仕事や趣味には夢中なくせにと思ってしまいますがw
まぁ、相手の性格を理解して「嫌なんだろうなぁ」と思う事はしないであげます(なるべくw)

彼曰く「会った時が大事やろ?」と言ってますね

一般論なんていいんですよ、貴女が彼に何を感じるかですよ?
どうでしょうか? 質問者さんの彼は会った時も愛情を感じませんか?
    • good
    • 0

 彼は貴女の家に今まで何度も泊まりに来て、最近は冷たくそっけないのでしょう。



貴女の家に泊まれば常識的に考えて体の関係があったのでしょう?

付き合い始めて1ヶ月半。僕はもう年寄りの部類に入りましたから、貴女とは感覚が
違うのでしょう。けれど、断言できるのは早々と体を許した貴女に彼はもう飽きたのだ
と思います。
 元々彼は意図的・計画的にそうしたかもしれません。何度か貴女とsexしたら次の女性
に移ろうと考えても男の本能からするとまあ自然ですから。意図的ではないとしても
多くの男にとって申し訳ないけれど、簡単に男を家に泊め簡単に関係をもつ貴女は
遊び目的の対象にはなっても、恋愛の対象にはなりません。

 ともかく、貴女がとるべき道は
(1) 即刻、彼と離れてもう連絡をとらない。
(2) 彼に最近冷たくなった真意を問いただし、遊び目的と分かったら冷静に脅す。
 のどちらかです。貴女が下手に出るその度に彼は貴女をあざ笑っているのですから。
    • good
    • 0

どうしようもないと思います。


恐らく、彼氏はもともとあなたに対する関心はないのだと思います。
付き合う前の猛烈アタックもただあなたの気を引くためだけの手段だったのでしょう。
つまりあなたとの恋愛関係において、いちゃいちゃするような関係は求めておらず
何か別の目的があるのだと思います。
    • good
    • 1

最初は良さげだったから、一生懸命口説いた。


簡単に体の関係になって、当初の目的は達成した。
しかも体の相性が悪かった。
今度は、相手の方からなびいてきた。
ちょっと鬱陶しくなってきた。
そろそろ、飽きてきた。←いまはココ

彼の気持ちは、もうあなたに無いようです。
別れの心の準備をしましょう。
男の体は正直です。(他の相談内容から判断しました。)
    • good
    • 0

もう、ある程度ヤったし飽きて来たんですよ。

    • good
    • 0

たった一か月半でその変化は付いてけないなあ…。



これでもっと日数が経ったら、もっと愛情表現しなくなるわけでしょ。

恋人でも夫婦でも、思いを伝えることが大事だし、相手の気持ちを思いやれない人は結局は自分中心な男性だと思います。
付き合うならお互いに何を考えているのかある程度は知っておきたいし、「愛されてる実感」が欲しいですよね…。

もう少し放置して、ダメならおしまいの方がいいと思います。
彼は女性をモノにしたらドライな方なんでしょうね。最初の積極的な彼とギャップがありすぎます。自己中男性の典型です。
    • good
    • 1

釣った魚に餌はやらない、ではないですが、


結構付き合うまでと付き合ってすぐまでは
頑張ってメールしたり電話したり
気を使ったりしてその後はもう
全然メールも電話もめんどくさくなってしない、
そういう男性は多いです。

また、熱しやすく冷めやすいなどなど。
結局捕まえるまでが一番楽しかったりしますし、
興味が薄れてきているのかもしれません。
    • good
    • 1

「彼の立場になってみて考える」というのも、一つの方法かと思います。


例えばもしあなたが今趣味に没頭していて、毎日のほとんどの時間を
費やすほど楽しいことを見つけたとします。「ほんの一秒でももったいない」
そんな風に考えているかもしれません。そんな時間の中でも
毎日5分でも相手のことを考える時間を持っているのは
あなたを大切に想っているからではないでしょうか?

もちろん、もっと彼と時間を共有したいというあなたの気持ちもわかりますが
「彼のして欲しいことは何か」を考えれば、自然と2人の時間も増えていくのでは
と思います。
相手の気持ちを理解するのは中々難しいものです。
電話したり、メッセンジャーで待ったりというその素晴らしい行動力を
もう少し違った角度から発揮すれば、お互いの幸せに近づけるかと思います。
応援しています!
    • good
    • 0

最初に燃え上がったんだと思います。

彼女は、俺のものになったから、安心して手抜きになってるんじゃないでしょうか。
彼のことは、放置しとけばそのうち戻ってきますよ。何か彼以外に夢中になるものをしてるたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!