プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年31歳になる女です。お付き合いしている男性はおりません。
結婚はいつかはしたいですし、出産のリスクを考えると焦りがあります。
周りの友人も結婚し、ずっと彼氏がいなかった友人にも彼氏ができたり
してます。会社は皆既婚で、私は美人と言われ、彼氏がいてると思われています。
男性社員からは飲みに誘われることも多く、偉いさんのお気に入りになっている
らしく、今はその偉いさんの隣が私の席になっています。。

最近は飲み会もほぼないので、出会いパーティーなども数回行きましたが
なかなかお付き合いに至るような男性にはめぐり合っていません。

少しいいかも、、と思った男性から食事に誘われて行ったのですが
いい感じ?かと思いきや、『来月、僕主催の飲み会があるのでおいでよ』
と誘われ、チャンスが広がるかな、、、と思い行ってみましたが、20代前半の
フリーターがゴロゴロ。。会話もギャップがあり盛り上がらずに撃沈しました。。

また、別のパーティーで知り合った男性と4対4くらいで飲み会しようとなったのですが
前夜になって『明日は30人くらいで飲むから!』と連絡があり、不快に思いながら
行ってみると、そこも、サラリーマンは数人しかいなく、幹事は、会費を回収したら
どこかに消えて、少し人間不信にもなりました。

習い事は、料理教室、今年から英会話をはじめましたが、英会話はこじんまりとしていて
ほぼ先生とマンツーマン。レベルも初級ですし、男性と知り合うことはなさそうです。
まずは英語習得が先決なので、他の教室に変えることは考えていません。

こうなると、1番てっとり早いのは、お見合い?と思っています。
しかし、何十万とかかる会費は払いたくはありません。
出せても月2万くらいかな。。。
それと、いきなり結婚を意識するのではなく、ゆっくりお付き合いしていきたいです。

こんな私におすすめのお見合い会社はありますか?
Yahooのお見合いも見てたのですが、いざとなるとどこかためらってしまいますが。。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね~


出会いの場はある方ではないですか?
良いなと思った人をお誘いしたらまたなにか 
変わっていたかもしれませんね。
でももう終わったことです。
私は今あるネットで知り合えるサイトに
お世話になっています、最初は信頼できず
不安でしたがやってみたら普通にメールみたいで
楽しかったです。基本的に女性の方が金銭的に
優しいと思います。
強制ではないですし、自分の意志で決めるべきです。
参考までに答えただけなのであまり
深く考えすぎないでくださいね

参考URL:http://www.40-over.com/
    • good
    • 0

当方、30代OLです。


私の周囲で一番結婚が遅くなるタイプは、「マイペース」です。

反対に時間はかかっても人間的にも条件的にも掘り出し物と結婚できるタイプは「戦略的」です。

上記のマイペースタイプの特徴です。
・女ばかりの習い事をしている
・婚活中だと周囲に言わない
・ときめかない、ピンとこないが口癖
・家族の老後や介護のことは何も考えていない
・「いい人がいれば」と言っているだけで、がむしゃらに探さない

反対に戦略的タイプは違います。
・親戚、知人、上司などありとあらゆる人に紹介を頼んでいる
・男性ばかりの習い事や趣味(格闘技・登山・野球・鉄道・情報処理・ヨット)に参加
・失敗してもドンドン出会いの場所に出向き、男扱いや会話の技術を向上させていく
・運命より努力と言い、人生設計をしっかり立てている

大変失礼ですが、質問者様は入院経験もなく、親の介護経験もないのではないでしょうか。

はっきり言わせもらえば、このままでは、何年経っても独身だと思います。

またお見合い界で条件のよい人とは、美形・高収入・高学歴ではありません。

・無宗教
・家族に問題がない(お見合いは釣り書に家族欄の記載があり、高い確率で相手の親も目を通します。借金・病気・離婚・母子家庭・一人っ子など、本人だけでないトータルで判断されます)
・心身ともに健康
・友人や上司からの人望がある

私の知る限り、30歳過ぎて「ゆっくり」と言っていた女性は40歳過ぎても独身です。
    • good
    • 3

40代既婚男性です。


20代からお見合いを始めて、結婚したのは45歳のときです。
厳しい回答になると思いますが、ご容赦ください。

まだ結婚はしない方が良いと思います。
>・・・英語習得が先決なので・・・<
>出産のリスクを考えると焦りがあります。周りの友人も結婚し、ずっと彼氏がいなかった友人にも彼氏ができたりしてます。<
あなた自身「誰かと一緒にいたい」と思っていないんですよね。
周りの状況が自分に不都合に成ってきたから、「まずい」と思ってるだけですよね。
そんな状況で結婚しても上手く行きませんよ。
>1番てっとり早いのは、お見合い?と思っています。<
お見合いをなめてるとしか思えません。
確かに出会いの機会は増えますが、「それだけ」です。
お見合いがそんなに簡単なら、成婚率は100%のはずです。
簡単じゃないからみんな苦労してがんばってるんですよ。

出産リスクの事を言われていますが、まさか結婚したら100%子供が授かるとは思ってないですよね?
20代の夫婦でも、不妊治療している例がありますよね。
妊娠はあなただけの問題ではなく、結婚相手の問題でもあります。
私が結婚したのが45歳、家内が35歳のときでした。
家内は自分の年齢の事を気にして、「子供が出来なかったらどうしよう」と悩んでいました。
でも私は、「子供が授かるかどうかは判らない。授からなくても、まず二人でいる事が大事じゃないの」と話しました。
子供の事よりも、「この人と一緒に居たい」と言う思いが大切なんですよ。

ご自分で「美人」と言われるほどですから、「お見合いすればすぐにでも結婚出来る」と言う気持ちが有るのかと思います。
>少しいいかも、、と思った男性から食事に誘われて行ったのですがいい感じ?かと思いきや、『来月、僕主催の飲み会があるのでおいでよ』と誘われ、チャンスが広がるかな、、、と思い行ってみましたが、20代前半のフリーターがゴロゴロ。。会話もギャップがあり盛り上がらずに撃沈しました。。
また、別のパーティーで知り合った男性と4対4くらいで飲み会しようとなったのですが前夜になって『明日は30人くらいで飲むから!』と連絡があり、不快に思いながら行ってみると、そこも、サラリーマンは数人しかいなく、幹事は、会費を回収したらどこかに消えて、少し人間不信にもなりました。<
いくらご自分で「美人」と思っていても、男性から受けた事を考えると、「あなたにはそれ位の価値しかない」と言う事です。

>それと、いきなり結婚を意識するのではなく、ゆっくりお付き合いしていきたいです。<
「ゆっくりと」とは、どれ位の期間をお考えでしょうか?
「お見合い」の場合、「結婚」が前提ですから、お相手とは温度差があるかもしれません。
お見合いされるなら最初から、「これくらいの期間、交際してから結論を出したい」と言っておいた方が良いですよ。

厳しい事を書いたと思いますが、お見合いや、結婚を軽く考えているように思われましたので、あえて厳しく回答しました。
ご容赦ください。
    • good
    • 4

私は40代後半の女なんですが、最近同世代の男友達(金持ち)がバンバン結婚しているんだけど、なぜかと言うと、ある程度の年齢になると、男性の方が独身でいることに不安を感じて、危機感を抱き始めるからなんじゃないかと思うんです。



で、これまで独身生活を満喫してきて、40代後半になって結婚したいと考え始めた独身男性たちは、同世代の独身女性では子供を持てませんし、社会的な立場とか経済力なんかでいえば、30代くらいの男性に負けませんから、若くて綺麗な女性との結婚を望むわけですね。

40代後半の独身男性からすれば、30歳くらいの綺麗な女性が理想ですから、その辺りをターゲットにするのなら、あなたは見た目も経済力も十分な人を狙えると思いますよ。

中年男性からしても、本当は若い方がいいけど、仕方なく年上の人と付き合おうとする女性より、最初からうんと年上の人が好きだと言う女性の方が断然ポイントは高いですから、あなたなら、そこそこの人なんか狙わないで、ターゲット年齢を上げて抜群の人を狙うことをお勧めしますね。

ついでに言えば、男は基本的に若い女性が好きですから、自分よりずっと若い奥さんをもらうと自慢だし、ずっと大事にしてくれますよ。
    • good
    • 0

相談者様の希望をまとめると、



自分の条件を満たす男性のうち、いいかなと思える相手を…
お金をかけずに、自分のペースで…みつけたいということですよね。

そんなおいしい話あったら…婚活とかいう言葉は生まれてないし、
相談者様はとっくに結婚しているかと思いませんか。

パーティで知り合った素性もわからない男性の誘いで参加したパーティがイマイチだった…?当たり前です。
投資してもいないのに、リターンだけ得られると思うのはなぜなのでしょうか。
逆に、男性たちの声を想像するなら「おばさんしかいなかった、もっと若い子が来ると思っていた」だと思います。
自分の条件に合う人がいないことより、自分を見てくれる人がいないことを嘆いたほうがいいような…。

文面からはジュアルな出会いを求めているように言ってますが、お相手の年齢や職業を気にしたりしていて、違うように感じます。
カジュアルな出会いを求めてる人からすると、ガツガツしてるように見えると思いますよ。



お探しの、お見合い会社というのは「結婚相談所」のことですよね。

何十万も~と言われてますが、大手の結婚相談所は大体1年で30万円前後かかります。
月々は、15000円~25000円ですが、最初の入会金が高いのです。15万円前後なので、入会金と月額をあわせて、1年目は30万程度になると考えたら良いかと思います。
もっと安い個人経営の相談所もありますが、向いてない気がします。

この金額は許容範囲でしょうか。
習い事をやめたら捻出できそうな金額かなと思いますが。

「いきなり結婚を意識するのではなく、ゆっくりお付き合いしていきたい」とのことですが、結婚相談所にそれを求めている人はいませんし、結婚を意識していることが入会条件なので、意識しないのであれば入会資格がないので入会できません。
前述したように、結婚相談所は30万という大金がかかります、その金額で結婚するかしないかもわからない恋人を探すのは高すぎですよね。
一生の伴侶となる結婚相手をみつける、という目的があるからこその高額なサービスです。



まだ結婚に対する意欲も覚悟もないようなので、結婚相談所の利用はまだ早いのかなと思います。
利用しても、お金をどぶに捨てるだけになりそうな感じがします。

なので、一度Yahoo!お見合いを利用してみてはいかがでしょうか。
たかだか月4000円のサービスです。どぶに捨てることになっても、たいして痛くもないですし。
似たサービスで、Yahoo!パートナーもあります。こちらは月2000円程度です。
お見合いのほうよりも、若い人が登録しています。
登録すれば、自分がどのような人から申込みが来るか、というのもわかりますよ。
年齢や職業も、勤務先証明や個人証明を行っている人とだけやり取りをすれば良いので、期待しすぎる相談者様を冷静にさせてくれると思います。
(勤務先証明は、Y!お見合いのサービスで、パートナーには無いかと思います)

現実が見えたら、さらにあせるか余裕がでるか、相談者様次第ですが。
たいしてリスクもありませんし、現状の相談者様にピッタリです。

結婚相談所については、1年とか時間をかけて情報を得てみてはいかがでしょうか。
一括資料請求サイトなどがありますので、大手の有名どころの資料を集めるのはかなり簡単です。


※最後に

相談者様はいつごろ結婚されたいと考えているでしょうか。
統計によると、お付き合いから結婚にいたるまでの交際期間は、平均4年です。
相談者様は31歳とのことなので、今から活動されて、お相手を1年でみつけたとして、35歳で結婚です。
ゆっくりお付き合い…で問題ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の職業は気になって当然じゃないでしょうか。これから子供を産んで育てていくには
ある程度の収入がある男性でないと、私のお給料では追いつきませんから。

やはり大手の相談所だとそれくらいですよね。確かに今の私では、そんな高額を出す勇気はありません。
私も見ていたのですが、Yahoo縁結びだと、手軽にはじめれそうだし、今の私に向いてますよね。

私は、今年の夏に31歳になります。
結婚は、33歳のうちにできればと考えております。
4年というのはあくまで統計ですので皆に当てはまるものではないですし
もし結婚までに4年かかったとしても、好きな相手と結婚できるのであれば4年の期間は気にならないでしょう。

お礼日時:2012/02/27 23:17

逆に30代男、独身会社員です。


 
どうなんでしょう?私自身、
今現在出会いと言うものは全くありません。
数年前までは合コンとか何度か参加してきましたが
異性、同性関係無く、プライベートで
みんなでワイワイというものがどうしても楽しめず、
無理をしている自分に嫌気がさしたため
今は全く参加しなくなりました。
 
ここ最近は、自分のやりたい事を
素直にやるということばかりしています。
趣味(乗馬・スキー・ピアノ)や旅行、友人に会ったり、
そうしたらとても充実している毎日になりました。
 
ただ、このやり方、生き方は
人にはすすめようとは思いません。
 
趣味は昔やっていたから、継続してやっているだけで、
決してモテたくてやっているわけではなく、
ドラマのように、そこで誰かに会ったりすることもありません。
 
 
答えにはなっていないかもしれません。
ただ同年代の一人として、参考にしていただければ、
いや、私自身その文章に参考になりましたので
書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵だと思います。私も料理も3年ほど通っていて、パンも専攻しているので
趣味は充実しています。
しかし、自分の性格的に、気にしていないと思っていてもやはり周りは気になっているようです。
出産がなければ、まだまだ独身でいたいのですが。。

お礼日時:2012/02/27 22:58

31でお見合いし、婚約中です。



私の場合、たまたま知り合った相談所のおばさま達が、ご厚意で今の彼との仲を取り持ってくれたので、会員でもなければ紹介料等いっさいかかっていません。

私の場合はちょっと稀なケースかもしれません。
都心に住み働きながら、田舎(地域限定)で農家(職種限定)に嫁ぎたかったので。
田舎に嫁ぎたい独身女性が少ないので、お願いしたわけでもないのに、色々お世話していただき、結果的にはそれが良縁に繋がりました。本当にラッキーだったと思います。
人とのご縁ってわからないものです。

私の経験で感じたことは、結婚に結びついたのは、男性との直接の出会いの場というより、仲介していただいたおばさま方に、なぜか気に入られたことが第一歩だったのかなぁと。
私は質問者さまと違い、自他共に「美人だね」なんて言えませんし、仕事はバリバリのキャリアウーマンでもなく・・・そういうステータスいっさい無しです。
けど、普通の家庭に生まれ育ち、家庭像とか金銭感覚が普通だったのが良かったのかも。
あとは、恋愛経験も乏しかったので、逆に男性に対して「こうでなきゃ結婚は無理」とか、同世代の独身女性よりはそういうプライドが無かったので、迷いもありませんでした。
女性のプライドは、仕事には活きるでしょうが、恋愛や結婚に関してはあるだけ無駄ですね。

割と裕福な親戚が、独身の息子に誰か紹介してよと言うので、どんな人がいいのか聞いたところ・・・
「普通~でいい。普通の家庭に育って、普通の感覚の人。で、35歳までの人(自営業なので跡取りの関係を考慮すると、年齢は気にするそうです)」とのことでした。

「普通」の定義が難しいところですが・・・。

合コンやパーティだけが出会いとは限りませんよ。
「お見合い」と考えると抵抗があるかもしれませんが、それも出会いのひとつです。
相談所に入会しなくても、例えばそのお偉いさんのつてで紹介していただくのもアリです。
それでも「結婚前提に紹介してほしい」と言えば、お見合いになりますよね。
お見合いのメリットは、お互いに結婚前提で出会うので、ダメな場合も断りやすいし、逆にお互いにいいと思ったら、結婚まではスムーズに話が進みます。

縁って本当に不思議で、思わぬところに繋がっていたりします。
広い意味で、人との繋がりを活用してみるとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>習い事は、料理教室、今年から英会話をはじめましたが



一番、堅い知り合い方は、軽いアルバイトをする事。
仕事に差し支えないように無理なく出来るアルバイト。
平日に週三回一回3時期程度とか、土日休みなら土日の朝から昼までの
バイトとか、土曜だけの1日のバイトとかね。

バイト先選びは、比較的近くて男性の多い職場がベスト。
良い男が居なければ3ヶ月で止めて、少し休んで、また次のバイトを探す。

男が多い職場のバイトなら、一人や二人ぐらい独身の感じの良い社員が居るから。

それと買い物とかするでしょ。
スーパーや薬局や本屋(レンタル)とかで、店員さん薬剤師さんの社員の方で
感じの良い男の人は大勢居るよ♪ \(^^)/
それで気になる人が居れば、まず質問すれば良いの。
「あのタイトルは、どこにありますか?」とか。
「すみませんね、手間を掛けさせてしまって。」とか感謝とか
軽い一言を言う。次からは挨拶と一言。「この前は有難う。」とか
「仕事とは云え、本当に親切なんですね♪ 助かりましたよ。」とかね。
後は相手の反応次第で、進めていけば良いだけ。

つまり店員さん薬剤師さんを逆ナンパ。
薬剤師さんなんか狙い目だよ、一緒には働いてる女性は既婚ばかりだし、
不規則勤務で恋人も作りにくいからね。ライバルも少ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、でも男性が多い職場って、、、?
ちょっと見て見ます。

なんか、すごい逆ナンですね。。
まずはターゲットを見つけるところからですよね。でも、仲良くなっても既婚者かもしれないし
結構な労力と時間を費やしそう。。

お礼日時:2012/02/27 22:51

確かに・・・・難しいんですよね。



質問者様がうんぬんではなく、
シングルの女性から

「誰か独身の男性、紹介してくれない?」とたのまれると・・・・

僕がいま37歳ですが
友達を紹介する以上、

「堅実に仕事をしている、自分の友人として信頼できる男」

じゃないと紹介できないものだからです。


質問者様のお友達のだんなさんの友達にフリーの人とか居ませんか?
そういう方のほうがいろいろ信頼関係は築きやすいかなと思います。


それと、「相談所」や「パーティー」に参加してる男性から
見つけ出すのは至難の業だと思います。
「露骨」に「出会い」を求める男は正直ろくな男は居ないような気がします。


でも、僕、妻と知り合ったのは「よく行く居酒屋が主催した忘年会」だったんですよ。
お店のスタッフが「信頼できる男性」だと後押ししてくれたんですけどね。


すみません・・・・あまり参考にならなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もパーティーに何度か参加してわかったのですが
本当に至難の技ですね。だからお見合いかな、、、と。

友人にも声をかけてます。誰かいたら声かけるね。と言ってくれるのですが
今のところないですね。。

居酒屋さんとか、そういう偶然っていいですね。

お礼日時:2012/02/27 22:44

まず婚活はどういう気持ちで望めば良いのか?



男性目線ではどうかって所からですが。

10代1億円
20代2000万円
30代1000万円
40代200万円
50代ー200万円

私目線では女性の結婚への価値はこんな感じかな?と思っています。
問題はいつまでも「私の価値は一億円よ」って思っている事なんですね。
すでに価値が暴落している事を自覚しないと「美人で結婚出来ない女性」の典型になってしまいます。

婚活は、「残りかすの中のましな男を探す」って事です。
全てが「残りかす」なんですね。
良い男は既に売り切れてます。

もう1つ問題は、「理想の男性がまだいる」って思っている事です。
「理想の男はいません」
万が一いても、時間とお金をかけている女性が秒速で取ります。


専業主婦は諦めましょう。
そういう高収入の×男性がいますが、大抵浮気が原因で離婚してるんですね。

共稼ぎで何とか食える男性をメインで探した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。普通のサラリーマンを希望しています。
専業主婦も希望していないですしこういう時代だからこそ
仕事はなんとしてでも続けたいと考えています。

お礼日時:2012/02/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!