プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年31歳になる女です。お付き合いしている男性はおりません。
結婚はいつかはしたいですし、出産のリスクを考えると焦りがあります。
周りの友人も結婚し、ずっと彼氏がいなかった友人にも彼氏ができたり
してます。会社は皆既婚で、私は美人と言われ、彼氏がいてると思われています。
男性社員からは飲みに誘われることも多く、偉いさんのお気に入りになっている
らしく、今はその偉いさんの隣が私の席になっています。。

最近は飲み会もほぼないので、出会いパーティーなども数回行きましたが
なかなかお付き合いに至るような男性にはめぐり合っていません。

少しいいかも、、と思った男性から食事に誘われて行ったのですが
いい感じ?かと思いきや、『来月、僕主催の飲み会があるのでおいでよ』
と誘われ、チャンスが広がるかな、、、と思い行ってみましたが、20代前半の
フリーターがゴロゴロ。。会話もギャップがあり盛り上がらずに撃沈しました。。

また、別のパーティーで知り合った男性と4対4くらいで飲み会しようとなったのですが
前夜になって『明日は30人くらいで飲むから!』と連絡があり、不快に思いながら
行ってみると、そこも、サラリーマンは数人しかいなく、幹事は、会費を回収したら
どこかに消えて、少し人間不信にもなりました。

習い事は、料理教室、今年から英会話をはじめましたが、英会話はこじんまりとしていて
ほぼ先生とマンツーマン。レベルも初級ですし、男性と知り合うことはなさそうです。
まずは英語習得が先決なので、他の教室に変えることは考えていません。

こうなると、1番てっとり早いのは、お見合い?と思っています。
しかし、何十万とかかる会費は払いたくはありません。
出せても月2万くらいかな。。。
それと、いきなり結婚を意識するのではなく、ゆっくりお付き合いしていきたいです。

こんな私におすすめのお見合い会社はありますか?
Yahooのお見合いも見てたのですが、いざとなるとどこかためらってしまいますが。。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

50才、既婚男性です。


他の回答者の人の回答にもありましたが、貴女につりあう男性は必ずいると思いますが、出会う事自体が困難だと思いますよ。
もし、会社の偉いさんに気にいられているなら、そちらのつてを頼っても良いんじゃないですかね?
偉いさんなら、知り合いに年齢がつりあう息子さんがいたりすると思いますよ。
もちろん、御両親に相談するのも一つの方法だとは思いますけど、言いにくいでしょう?
お見合い会社は、当然お金を使わないと相手がみつからない男性が登録してるわけですからね。
それなりの男性しかいないと思いますよ。
大切なのは、良い人なら誰でも良いっていう漠然とした希望じゃなくて、きちんと条件を決める事なんです。
外見でも、年収でも、勤務先でも、年齢でもなんでも良いんですが、これだけはって条件をまず決めるんです。
こうすれば、選びやすくなるし、そういう男性がいる場所をしぼりやすいでしょう?
全ての条件を満たすのは難しいですから、いくつかをクリアしたら、とりあえず付き合ってみて決めるしかないですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社の偉いさんは、40代の若めで、息子さんもまだ十代ですし
なんせ、少し私の苦手とするかまってちゃんな男性で、そういうプライベートな
ことはお願いしたくありません。。
気に入られているようですが、それとこれとは別問題だと思います。。

女性社員も多いので、なかなかそういったことを勤務中に言えないですし
難しそうです。

お礼日時:2012/02/27 22:37

質問者様の希望されるような独身男性って実はとても多いのです。


でも、出会いの場がありません。
なぜなら、そのような男性は仕事に追われて時間がないから。
中には仕事も持っていて年収もあって時間も持っている、という人もいますが、そんな男性はすぐに売れてしまいますし
しかも周期的に同年代のそういう男らは、結婚して嫁さんと子供つくって「次の獲物を探している」状況ですから
騙されて浮気対象とされないようにしなければなりません。

出会いパーティーで不安定な職が多いのは、彼らに時間が余っているからです。
ウチの会社にも質問様と同年代でフリーな奴はゴロゴロいますが帰宅時間が毎日午前様で休日は寝てるだけの奴ばかり。
なんなら紹介してやってもいいくらいですが、お付合いしたくてもなかなか会えないから、
彼らと付き合うには女性側も選ばれてしまうのです。

お見合い会社ですが、そもそもそういう組織は滅多やたらにデキてしまうと自分達が利益を得られません。
カップリング成立しそうなところで実はできない程度にして会員を維持するのが営業的には理想のはずですから
そういった点を見極める必要がありますね。
でも、非営利でお見合い相手を探してくれるところもあるはずです。
市役所などのHPで「結婚相談」を探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。年齢的に男性は仕事が乗ってくる時ですから
忙しいですよね。

私の地域の市役所で、結婚相談があるのは聞いたことがないですが
そのような小さな所も探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 22:31

美人で仕事もできて、経済力もあって、趣味や友人関係も充実している魅力的な女性たちが、意外に結婚しそびれていたりしますよね・・・。



そうでもない女性がどんどん結婚できるのは、結婚に対する必死感が半端じゃないからじゃないですかね。結婚しなくてもそんなに困らない人は、そこまで必死になれないですからねぇ。あなたも多分、結婚した人たちと比べたら、全然必死になれていないんじゃないかなぁ。

男は美人が好きだけど、必死になって美人と結婚する努力をするより、自分と結婚するために必死になってくれるそうでもない女性に押し切られて結婚しがちなので、美人でも、そうでもない女性と同等の必死さを持って結婚を目指さないと、そうでもない女性にいい男を持って行かれて、絶対無理な相手しか残ってないってことになっちゃうかも。

お見合いでもパーティーでも、ネットの結婚相手探しサイトでもいいけど、結婚したくてそういう場にいる30代くらいの男性では、あなたの目から見てビビッと来る人は多分いないので、少なくても15歳ぐらいは年上の、見た目も悪くなくて経済力のある男性をターゲットにするといいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近ようやくお尻に火がついてきた感じなので
これまでは必死ではなかったと思います。

男性は女性に押し切られて結婚しがちなのでしょうか?
私の周りはそのような感じで結婚した友人はいないので
わかりませんが、15歳上で、見た目み経済力もある人を探すのであれば
見た目も普通、経済力もそこそこ、、、な男性を探すほうがハードルは低いと考えてしまうのは
間違いでしょうか。。

お礼日時:2012/02/27 22:27

古いようですが、ご両親に相談すべきでは?



ご両親から親戚縁者の薦める独身男性ならば、ムチャなフリーターとか、ムチャな家柄とかは有り得無いと思いますよ。

流石に、コレからゆったりとお付き合いって年齢でも無いでしょう。

やはり、きっちりとした身元ならば、確実な仲介者が必要です。

ご両親にお見合いをお願いすべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。親戚がお家に来てくれた時は、母が『誰かいない?』とは
言っています。

お礼日時:2012/02/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!