アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東在住です。
3月の頭に九州に旅行をしようと思っていて、夜行の高速バスについてお聞きします。

検索をしてもいろいろなものがヒットしてしまい、どれがよいのかまったくわかりません。
1万円前後位で、なるべくちゃんとしたものを探しています。
(ツアーという名目でいろいろルールをかいくぐり格安になっているものとかは嫌なので)

このバスは結構ちゃんとしている!というようなものを教えてください。
横浜に住んでいるのですが東京発でもかまいません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

横浜から博多間の夜行バスですね。有りますよ。
埼玉の大宮発池袋、横浜(YCAT)経由博多(天神BT)「ライオンズエクスプレス福岡線」
横浜(YCAT)発22時00分で博多駅着11時05分。
博多(駅B.T)発20時25分で横浜駅着 9時32分。
因みに運賃は日によってバラバラです。横浜発は片道8千円~1万2千円の間です。
往復割引は掲載されていないので、片道X2が無難そうです。
車内は2列X2列で少しだけ隣の席の方とは隙間が有ります。
運行バス会社は「西武、西鉄」の新旧ライオンズ球団所有会社の運行となってます。
もし、席がいまひとつ・・と思われる様でしたら新宿発の「はかた号」をご利用ください。
こちらなら「プレミアムシート」というゆったりシートが有ります。
西鉄バスのみの運行で「プレミアムシート」で片道1万9千円と成っています。
予算1万円前後なら乗り換えもない「ライオンズエクスプレス福岡線」が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
発射おーらいネットで調べてみるとこれ以外なかったんですね。
それも去年の12月から……それ以前はどうしていたんでしょうか……。

とにかく、ありがとうございました!
楽しい旅行にしたいと思います。

横浜市民です。

ライオンズエクスプレスは昨年の12月に運行を開始したばかりの高速バスですが
私自身、今年の正月旅行の帰りに早速利用しました。車内は4列シートで座席には
ブランケット(毛布)が付いている他、座席の前のポケットにはドリンクサービスとして
ミネラルウォーター1本が置いてありました。

>横浜に住んでいるのですが
ライオンズエクスプレスは横浜駅東口のYCAT(横浜シティエアーターミナル
そごう隣りのスカイビル1階で羽田や成田に向うリムジンバスが出発する場所)にも
止まりますので、横浜駅まで出れば、後は福岡市内まで乗り換え無しです。

>3月の頭に1万円前後位 ライオンズエクスプレスの値段は日によって変動しますが
3月上旬に利用する場合は 横浜発月曜→木曜が8,000円 金・土・日が10,000円となります。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/li …

その他注意事項としては、食料を多めに買ってから乗るようにする事。1000キロ以上の長旅ですが
実際に降りられるSAは足柄SAと下松SAの2箇所(道路状況などで変わる場合もあります。)
しかありませんし道路状況によっては到着が遅れ、福岡到着が昼過ぎになる事も予想されますので
予めバスに乗る前に食べ物や飲み物を買っておくようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
発射おーらいネットで調べてみるとこれ以外なかったんですね。
それも去年の12月から……それ以前はどうしていたんでしょうか……。

とにかく、ありがとうございました!
楽しい旅行にしたいと思います。