これ何て呼びますか Part2

将来息子に彼女が出来て、そしていつかお嫁さんを連れて来る
なんて思いを馳せると今から寂しい気持ちになってしまいます。

こんなバカな親、私だけでしょうか?

A 回答 (8件)

いいえ。


私もです。
私の場合は娘ですが。
娘が年頃になって。
彼氏の一人でも家に連れてこようものなら。
真面目な良い子だったらまだしも。
ハナタレガキだったら、それこそ叩き出したりして(笑)。
もしも同棲なんて言い出したらどうしよう。
そやつに、夜中にこっそりとコンクリ抱かせて、その辺の港に沈んでもらいます(笑)。
なんてね。
いや。
でもそのぐらいの気持ちですよ。
ホントに。
まあ冗談はさておいて、挨拶や礼儀のしっかりした子と付き合ってくれる事を望みますよ(泣)。
    • good
    • 0

バカ親だなんて、そんな事は無いですよ。



でも私の場合、自分が育てた息子がモテるのは、嬉しいです。
(息子19歳学生)

娘さん! お目が高いですね~! 
と、彼女に言ってあげられるような(笑)
そうゆう男に、育てたいと思って育てたんですが、、、、。

気立ての優しい、良い子と一緒になってくれれば良いなぁ。。。と思います。
    • good
    • 0

私は父親です。

息子も娘もいます。

息子は嫁を連れて来る。でも、娘は連れて行かれてしまうのですよ。
誘拐と変りません。

娘が生まれたと連絡を受けて産院に向かう途中で花屋で桃の花を
買ったら全部くれました。(^^;)3月2日の夜でした。

産院に入院中の全部の赤ちゃんに配りました。

不細工な猿顔の娘を抱いて『嫁に遣りたくないな~』と本気で思いました。

それから19年・・・彼氏が出来ません。多少不安です。(^・^;)複雑な本音?
    • good
    • 0

こんにちは



そんなことは無いと思いますよ。

我が家の次男は23歳ですが、可愛いです。

でも、20歳を過ぎて大人なので、あまり干渉しないようにしています。

「もう大人なのだから、好きなように生きても良いけれど、人に迷惑をかけたり、法に触れることはしないように」と言ってあります。
でも、まだ学生で同居していますので、色々話をしてくれます。
学校を卒業して、社会人になったら家を出て自立するように言ってあります。

長男は結婚していますので、妻の意見を良く聞くように言ってあります。


母親にとって息子は可愛いです。
でも、年齢に応じて距離をとっていくことは大切だと思います。
お互いの幸せのために

失礼しました
    • good
    • 0

寂しくて当然だと思います。


一人っ子の娘が遠くに嫁に行ってしまった人もいますが、覚悟していたでしょう。
一人っ子の息子が遠くに婿に行った知人は大泣きしていました。
一人っ子の息子が結婚はしないと言い切っている知人は嘆いていました。
子どもは2人以上いると安心ですね。
子供の結婚を心から喜ぶことができそうです。
私は子供が多いので、少しでも早く結婚してほしいと思っています。
子どもの幸せを祈っています。
子どもが娘2人の時は結婚してほしくなかった。
好きな保育園や小学校低学年の時でも男の子の話なんて聞きたくなかった。
今はまだ中学生ですが、高校卒業したら結婚してほしいと思っています。
子どもが大きくなると、可愛さも半減しますし、覚悟もできますよ。
今は可愛すぎて良いと思います。
小さい時の写真を見ると涙が出そうです。
    • good
    • 0

高校生になったら、気が変わります。



うちはいつでも連れて来ていいよ、になりましたがその素振りもありません。独り者がいい、と言い切っている22歳です。

このまま45歳になるかも知れません。
    • good
    • 0

はい。


間違っても、お嫁さんをいびる鬼姑にならんよう。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


うちは1月に子供が生まれたばかりで娘がかわいいです。

でも 時期が来たら結婚したほうがいいですね。
ずっと家にいて30歳過ぎ40歳過ぎても実家にいても困ります。そのほうがかわいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報