誕生日にもらった意外なもの

娘が同棲して3ヶ月で同棲をやめました。そしてまた一人暮らし。その報告は母親のわたしにはちゃんとしてきましたが、父親には言わず。全て自分たちで引越しも済み、私の方で残りの荷物を片付けた頃、父親は娘の事を知りました。あえて私からも娘からもこの事は一切言わなかったのですが、最近、父親が知って完全に逆ギレ状態。なぜ言わなかったと言うと同棲するときも、ブツブツ文句しか言わないし、何か言っても何の役にも立たないし、口だけだったから、あえて言いませんでした。皆さんは、何でも子供の事を父親には報告してますか?私はあえて言わなくてもいい事は言わないようにしているのですが…

A 回答 (15件中1~10件)

大人がいちいち親に報告をしなければならないと言う考え事態がもうどうしようもなく時代錯誤でしょ。


娘さんは自立して立派に生きているわけで、そのプライベートをいちいち親に報告するなんてどうかしていますよ。
お母様としっかりとコミュニケーション取っているわけだから、十分じゃないですか。娘さんが男親にいちいち男関係離している方がおかしな関係ですから、何も心配ありません。
因みに3月で同棲を解消したのだって娘さんのしっかり加減を感じさせる話です。お母様が娘さんを信頼してあげていれば、それでいいと思います。
    • good
    • 1

>私はあえて言わなくてもいい事は言わないようにしているのですが…


それが通用する旦那ならしなくても良いかと思いますが、事後報告だと小言を言う旦那なら先に報告すべきなのでは?

正直な話し「旦那の性格を判っていないのかな?」って思います

経済的支援を旦那がしてるなら報告する義務が発生するかと思います
    • good
    • 0

娘さんの立場から。


私は母親とは上手くいかず、
同棲するときなど、あとお金がどうしても必要で助けて欲しいときなども、父親に頼ってました。
父は母には全て言ってませんでしたし、それは私にとってすごく助かることでした。
今は私は結婚して子供もいて自立できたので、母ともいい距離感で付き合えています。
娘さんにとってあなたはすごく頼りになるお母さんだと思います^ ^
家族でも上手くいくときもあるし、上手くいかない時もある。
全てを話すことがいいことだとは思いません。
    • good
    • 0

最終的に責任を取るのは誰でしょうか。


阻害されるにはそれなりの理由はあるでしょうけど
ご主人に対する扱いは 全て娘さんに反映されてくると思います。
そんな あてにならない居ても居なくてもいいようなご主人なら即刻離婚してしまえばいいのに。
介護になったときにどうされるのでしょうか。
そのことの方が気になりますよ。
大きなお世話ではありますが。
    • good
    • 0

主になら反対されないし、甘やかしてくれるから言ってくるだけなのでは?


ちゃんと反対できない、悩むけどまぁ娘を尊重したい。とかなら旦那さんにも、相談すべき。2人で話し合って、2人の意見をまとめて母として娘に言うべき。だと思います。
何も言われないなんて、旦那さんがすごく可愛そう。
    • good
    • 2

家庭内の父親の存在が軽んじられて事の始まりも終わりも知らされず後で知ったらそりゃ辛いでしようが、増して父親と娘の関係は口に出さなくても可愛いものです。



貴女や娘さんだってその事を理解しているから秘密にしていたんではないですか。

少しは父親の気持ちになって考えて見てはどうですか?

娘さんが一言謝れば済むことです。
    • good
    • 1

それでいい。


だって、あなたも大人。
自分のことは、自分の責任でやればいい。
そして、相談するにも、当然相手を見る。
自分のことを分かってくれそうかどうか。
理解のない父親なら、話したくない気持ちはわかる。
当然だね。
父親が何を言っても、あまり気にしなくていいのでは。
    • good
    • 0

同棲=セックス放題=お遊び=直ぐに別れられる。


娘さんはお古って事かな。

普通の親は怒ると
言うかキレて当然と
思いますが、

私は貴女が不思議?
貴女も同棲をしてた
と言う事でヨロシイか?
    • good
    • 0

貴方は、間違った行動してますね!


父親は、家族でしょ!
お父さんが居なかったら
貴方、存在しないし何一つ
良くしてもらえなかったんですか?

頼り無い、父親でも口下手でも
大事な娘が黙って出て言ったり
したら、悲しいっと思いませんか?
貴方は、生まれて来てから
どのくらいの金額掛かってるか知ってます?
そのお金は誰が、稼いでるの?
湧き出てたら、最高ですが!
それでも、父親を悪く言うなら
お金返して、縁を切った方が良いのでは?
    • good
    • 1

私も子供たちの事では夫にはあえて知らせない事もあります。


うちの夫の場合自分では動かないし、娘には直接文句を言えないのに、
私に文句を言ってくるのは嫌なので、自分で判断して言わずに済む事は言いません。。
ですから何でもかんでも知らせる必要はないと思いますが、今回は知らせるべき内容ではないでしょうか。
「父親」と「母親」の部分を逆にして読んでみて下さい。
娘が同棲して3ヶ月で同棲をやめました。そしてまた一人暮らし。その報告は父親のわたしにはちゃんとしてきましたが、
母親には言わず。全て自分たちで引越しも済み、私の方で残りの荷物を片付けた頃、母親は娘の事を知りました。
いかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報