夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

娘が同棲して3ヶ月で同棲をやめました。そしてまた一人暮らし。その報告は母親のわたしにはちゃんとしてきましたが、父親には言わず。全て自分たちで引越しも済み、私の方で残りの荷物を片付けた頃、父親は娘の事を知りました。あえて私からも娘からもこの事は一切言わなかったのですが、最近、父親が知って完全に逆ギレ状態。なぜ言わなかったと言うと同棲するときも、ブツブツ文句しか言わないし、何か言っても何の役にも立たないし、口だけだったから、あえて言いませんでした。皆さんは、何でも子供の事を父親には報告してますか?私はあえて言わなくてもいい事は言わないようにしているのですが…

A 回答 (15件中11~15件)

お子さんが酷い目に遭ったら、あなた一人でそれと戦うんですか?


それとも、そうなってから事情を知らされていなかったご主人を引っ張り出すんですか?

ご主人がはっきりと意見を言わないのなら、あなたが聞き出してあげればいいじゃないですか。
そうして両親としての意見をまとめて、娘さんに伝えるのが本来の姿ではありませんか?
どちらかの負担が増えるのは仕方ないですよ。
そうすることでお子さんへの指導にも重みが増すんですから、そう思えば、負担では無くなると思います。
    • good
    • 2

文句ばかりで役に立たない人に言わないのは賢いやり方ですね。


後はバレた時にどう切り返すかだけです。
そこも上手に旦那をヨイショして納得させられれば、
非常に賢い奥様だと思います。
    • good
    • 0

引っ越しを伴うような同棲なら、言わなきゃ駄目でしょ、当然です



娘が他の男とセックスするなんて、どんな男親でも怒りますよ
    • good
    • 0

父親からすれば


家族なのに、自分だけ蚊帳の外で
悲しかったのではないでしょうかね。
自分の子供に無関心な父親もいますが
お宅は、関心が少なからずもあったのではないでしょうか?

娘が言わないで欲しいと言った訳でもなく
言わなくていい事とあなたが判断されただけのように感じました。
夫婦として、家族として
普段からあまり会話が無いのかな・・・とも思っちゃいました。

何がベストかはそれぞれの家族によって違うかも知れませんが
>何か言っても何の役にも立たないし
たとえそうだとしても、ちょっとかわいそうかな。
頼りない、いらない存在って聞こえる。
    • good
    • 1

父親ですが、うちは私に一々報告とかはないですね。


私が知った所でどうなる事もないし、報告しなければいけない事があれば向こうから報告してくるでしょうから
私は自分からは突っ込まないし、あえて聞きもしません。
なので子供の事は知らない事が多いです。
知った所でどうなる事もないし、知らぬが仏ってのもありますからね
なので子供の事は妻がほとんど関わってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!