プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、パソコン初心者です。

まずは、パソコンの環境を記します。

CPU=AMD Phenom II X6
メモリ=DDR3で16G搭載
OS=Windows 7 Professional 64bit
グラフィックボード=オンボード

・・・マウスコンピュ-ターのデスクトップです。

・・・で、ここから質問なのですが・・

フォルダに何十枚かの、JPEG形式の画像に、番号を付けて入れてあり、
今までは、スライドショーで見る時は、・・・今までは、(当然)番号順に見られたのですが・・
何かの拍子に、番号順ではなく、ランダムに映るようになってしまいました。

これを、元通りに、番号順に見たいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

あまり、専門用語に詳しくないので、やさしく教えてください。

A 回答 (2件)

> 今までは、スライドショーで見る時は

どのようなソフトを使ってスライドショーを表示していたのでしょうか?
これが判らなければ解決のしようがありません。
どのような操作をされていましたか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

Windows 7の、標準のスライドショーを使っております。
・・で、すいません。NO.2の方、の回答で解決しました。

スライドショー中に、右クリックでメニユーが出るとは思いませんでした。っていうか、これで出た、項目のランダム再生にチェックが入っていました。

ありがとうございました。

初心者です。

私のWin7ではスライドショーで出ている画面(写真)を右クリックでランダム再生(H)をクリックする度にランダム→番号順→ランダム→番号順になりますが、いかがでしょうか?間違っていたらお許しください。
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

スライドショー中に、右クリックでメニユーが出るとは思いませんでした。ランダムで再生のチェックを外したら、順番通りにみれるようになりました。

ありがとうございました。