電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、数年前にAcornis True Image 11 HomeでXPのパソコンのバックアップをとりました。
そのパソコンはHDDがクラッシュして、OSの再インストールをしました。
そしてバックアップファイルから欲しいデータがあって、Acornis True Image 11 Homeを
起動してマウントしようとしたところ、マウントは正常にできましたと
メッセージが出ましたが、その後はAcornis True Image 11 Homeはハングアップ
してしまって、動かなくなりました。
実は、もう一台のXPのパソコンで試したのですが、同じでした。
Acornis True Image 11 Homeをお使いの方がありましたら
お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういう場合は、True Imageをバージョンアップする事で直る場合があります。

正規版でなくても、一度体験版をインストールした後、体験版から復元作業を実行すれば、復元できたという経験があります。もちろん私自身はその後に正規版を購入しました。

True Imageは、バックアップまでは正常に動作していても、復元ができないという経験が過去に二度ありました。その都度最新版へ
バージョンアップする事で解決しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページでバージョンアップがあるかも
しれないと思い確認してみたのですが、どうも
サポート外のようです。
(ちょっと残念です)
ご指示の方法でやってみようかと思っています。

お礼日時:2012/02/28 17:40

バックアップの保存先が書かれてないので、推測の回答です。



クラシュしたHDD ディスクを、CとD に分割して、D ドライブに保存
したのであれば、復元出来ない可能性が大です。
外付けHDD かDVD-R に保存するのが鉄則なのですが・・・

起動ディスクからアクロニスを起動して、クラシュしたHDD を読み込め
なければ、復元は難しいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バックアップファイルは外付けHDDに保存してあるので
問題はないです。ご心配おかけしました。
この外付けHDDのバックアップファイルからあるファイルを
取り出そうと、Acornis True Image 11 Homeからマウント
しようと思ったのですが、Acornis True Image 11 Homeが
フリーズしてしまうのです。
XP用の購入したものですから、当然、動くと思ったのですが
どうも、駄目のようですね、今はサポートもされていないようです。

お礼日時:2012/02/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!