電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですいません(>_<)

私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。
その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。

その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。
ですが、実は彼には付き合っている人がいました。
私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。
私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。
私たちの付き合い始めはこんな感じでした。

それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。

でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、
つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。
私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。
元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。
ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。
そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。

私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。
元カノとの比較が怖いです。
でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。
今でもその気持ちはあります。

だから余計ショックです。
携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。
もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。
様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。

よろしければどなたかアドバイスお願いします。
長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

>つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。

= 例え恋愛関係にあっても人の携帯を見ちゃいけませんよ。ご自分で最低だと思われている自覚があるので良かったですが、当たり前と思ってる人が多いですからね。

まぁ、でも携帯を見たくなる気持ちは解らないでは無いです。彼はこれまで嘘八百を並べていたんですよね?あなたはそれに対しジッと我慢してきたんですよね?

あなたが今置かれている状況を考えてください。早い話が「二股をかけられてる」んですよ。そして嘘をつき続けられてる。言い方は悪いですが、よくもまぁ付き合い続けてられるなと思いますよ、本当。これだけ嘘を並べたてられたら、何を信用していいのか分かりませんよね?俺もそんな事された経験あるんで分かりますけど。

話し合いしたって、もう信用できないでしょう?どうですか?相手を信用できないのであれば、お付き合いしても何の意味も無いと思うんですよ。あなたは多分、冷静に見えますけども、かなり怒り心頭に達してると思います。それが普通の神経ですわ。あなたはここで「別れる」という選択をしたいけど踏み出せない、誰かに背中を押されたい、そういう思いで投稿したんじゃないですかね?俺は勝手にそう思ったんですが。
    • 0
この回答へのお礼

すごく親身なお言葉ありがとうございます。
彼氏は俗に言うダメ男ですね。
でも、別れる勇気をいただくためにここに投稿したわけではないんです。
どうしても彼のことが好きだから、どうしたらこれから良い関係を作れるかの助言をいただきたくて投稿しました。
でもそれは自分に対する甘えなのだと、気づくけました。
hell-smashさんをはじめ、多くの人のお言葉から、別れるのが賢明なのだとわかりました。
本当にどうもありがとうございました。

元カノにも、今カノにも嘘をつく男。

しかも「結婚したい」とまで言う男。最低ですね。

そういう男と付き合っても、ずぅ~と不安を抱えるだけです。
傷が浅いうちに離れた方がいいよ。

優柔不断な男は浮気性が多いです。
いっけん優しそうに見せて、実はかなりの自己中男。

別れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つらいけど、別れて彼のことは忘れようと思います。
どうもありがとうございました。

軽く嘘をつく性格を変えることは難しいです。

一生変わらない可能性のほうが高いです。
私なら騙されたとわかった時点でさよならします。
二度と嘘は言わないと言ったとしても信用に値しません。
    • 0
この回答へのお礼

すごく的確なお言葉だと思います。
彼とは別れたほうがいいですね。
本当にありがとうございました。

そんなダメ男、別れたほうがいいに決まってるじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

そう、ですね・・・。
近々別れるつもりでいます。
ご回答ありがとうございました。

私なら携帯を見て、現在の状況を知ってしまった今、不安な気持ちを隠して付き合うことは難しいと思います。

携帯を見てしまったことは言わないでも、正直に自分が不安に思っていることや彼の元カノへの気持ちとこれから自分とどのように付き合っていくのかをはっきりと聞いた方がいいと思います。
彼がどのように考えているのか、自分との付き合いをどのように考えているのかによって、今後、彼と続けていくのか、別れるのか決めるのはどうでしょう?
わたしならそうします。
    • 0
この回答へのお礼

すごく寛大な方ですね・・・。
彼と話し合いましたが、彼の言葉が嘘なのか本当なのか、もう私には区別がつかないんです。
でも彼の中で元カノの存在はまだまだ大きいらしいことはわかりました。
つらいけど、こちらから別れを告げます。
どうも、親切なお言葉ありがとうございました。