プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日毎日携帯電話をいじくって仕事をまったくしない上司がいます。
私が仕事の質問をしようとしても、お前オレが忙しいのわかってる空気読め?といい受け付けてくれません。
できれば私の携帯電話は使える状態で彼のだけ使えなくする方法はありますでしょうか?
携帯の電波を圏外にするでもよし、機能を破壊するもよしです。

状況は6畳ほどの部屋に2人で仕事をしています。
彼の携帯番号はわかりませんし、彼の携帯を奪うこともできません。

違法だからやめろ、自分で調べろの回答はすいませがやめてください。

A 回答 (5件)

「仕事しましょうよ」という。

それで聞かなければおもむろに携帯を奪って窓から投げるか地面に叩きつける。
    • good
    • 1

妨害機器や機能破壊ってバレた時に揉めそう…



更に上の上司に注意してもらえないですか?
証拠VTRか何か撮っておいて。
    • good
    • 0

半径5メートル以内の携帯電波を妨害してシャットアウトする装置はどうでしょうか?


安くて、小さな機器ですので試してみるにはちょうど良いかと思います。

6畳だと上司だけを妨害圏内に入れるのは難しいと思いますが、
装置の置き場所を調整してみてください。

参考URL:http://www.muuz.ne.jp/store/keita.html
    • good
    • 0

こういう優れものがあります。


お金はかかりますが、圏外にしてくれて携帯電話が使えません。
若干違法ではあるそうですが、効果覿面だそうです。

http://www.muuz.ne.jp/store/keita.html
    • good
    • 1

それは無理でしょう、秋葉原など携帯の電波を妨害する機械はウッテイルト思います、あなたが使う時だけ、スイッチオフにするなら、しでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!