アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は、今のパート(銀行のテラー、5年目)で周りの人からいじめを受けています。
なので、そこをやめて新しいパートの面接を受けたいらしいのですが、今のパートを辞めることを伝える前に新しいパートを決めておくのはよくないでしょうか。
家にお金がかかる時期なので、辞めてからパートが決まらないということになるのが不安なのだそうです。
回答お願いします…
スマホ操作がわからずカテ違いです、すみません

A 回答 (5件)

それって正しいと思います。


次の仕事を探しているときはウキウキするのではないですか?
いじめのことを少しでも忘れられる瞬間ですよね。
次の仕事が見つかり翌日から来てくれって言われたら
行きます!って即答して構わないと思います。
頑張って未来を切り開いて下さいとお伝え下さい。
    • good
    • 0

そうした活動は誰もがやっていることですね。


ところで、
お母さまは、与え上手・受け取り上手で、
日々、プラスのストロークを
積み重ねておられるでしょうか。
外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
ということで、お母さまには
人間関係で欠陥はないでしょうか。というのも、
良好な人間関係を構築できない人に共通するある種の
傾向があるからです。 次のステージに移る前に
交流分析 OK牧場
ジョハリの窓
人格障害(=パーソナリティ障害)
などで検索して、広く深く分析して、改善できる点を
改善しておきませんと、
同じようなことを誘発させてしまうでしょう。

〈付録〉
人間は自分の短所によっても人を傷つけるけど、
長所によっても人を絶望させるほど傷つける。  (三浦綾子)
やっぱりビンボーくさいことをしていると、ビンボーくさい女になってしまう。 (林真理子)
男も女も、可愛気のない人はダメということだ。 (林真理子)
声が大きくて、ニコニコして、元気、この3つがあれば大抵のことは
うまくゆくのではないでしょうか。それに付け加えるならば、ちょっぴり知性があったら
なおいいと思います。ただ知性がたくさんありすぎると、うるさいし人に嫌われますから。
社会で仕事をしていく上で、やはり友達が多いということがなによりも一番大事なことです。
  (樋口廣太郎 アサヒビール代表取締役会長 慶応大学湘南キャンパスでの講演から)

お母さまの、ご成功を祈っています。
    • good
    • 0

ごく一般的な事だと思いますよ。



現在の職場にそれを止める権利はないでしょう。

今の職場を辞める日と、次の職場で始める日に気をつけて、どちらにも仕事運営に迷惑のかからないようにすれば、真っ当な就活だと思いますよ。
    • good
    • 1

問題ないですょ。


ただ辞める時期がはっきりわかってないと、面接時にいつからこれますかに答にくいので、受かりにくいと言う事はあるかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、それもきちんと決めるように伝えます!
アドバイスありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2012/02/29 10:27

パートだろうと正社員だろうと、転職活動は在職中に行うのが常識です。


辞めて探せば良いなんて思うのは、世間知らずのガキだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、母に伝えます、カテ違いなのに早い回答を頂けて嬉しいです!
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

お礼日時:2012/02/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!