「お昼の放送」の思い出

『鼻からスイカ』とは聞いた事ありますが
赤ちゃんを産むときは相当痛いようですね
僕は男なのでその痛みがさっぱり分かりません
『鼻からスイカ』だしたら相当痛いぞ、とは思いますが
鼻からスイカなんか出した事ないですし。。。


2人目を産むとき、又は2人目をつくろうとしているとき
またあの痛みが来るという恐怖心から嫌だと思うことはないのですか?
ないとしたらそれは何故ですか?

もし恐怖心がないとしたら
仮にあったとしても実行できるなら
痛み以上の結果が与えられるからだと僕は思うのですが
実際どうなんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

私は男ですが。

。。

生まれてきた子供を見ると忘れる、痛いは痛いケド。。。という事を良く聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい結果まっているのであれば
確定した結果があれば
一時の苦痛ならば
どんな苦難にも立ち向かえる
そういう時の人間は強いと僕も思っていますし
僕自身で経験もしています

でもやはりこれは僕の勝手な想像に過ぎず
実際に子供を産む女性の考えは分からないので質問してみましたが
大体あってるようで今は嬉しい気持ちです

男性限定、女性限定
そういった質問はよくありますが
どちらからも意見をもらえたほうが
いろんな考えを見れていいと思うのです
ですので男性からの意見もありがたく頂戴いたします

気を使ってもらったようで
女性からこういった事を聞いた事があるという回答ないようですが
貴方が思う事も言って欲しかったですね

回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/01 06:54

正直、産む痛さは、陣痛の痛さで


まったく感じませんでした。
えいん切開も、先輩ママがいってた通り、
バチンと切られましたが、痛くなかったし。

まだまだイキんではいけない陣痛の痛さで、
旦那の腕をへし折りそうになりました。
実際に指を折られた旦那様はいるようですね^^;
ブルブルと腕が震えて、汗が玉のようにぶわっとでて
全身汗でびしょびしょになりましたね。
その後本番の陣痛ですから、頭が真っ白になりました。

もっかい産みたいかといったら
何度でも産みたいですね~^3^

逃げ場のない痛みや、過呼吸の辛さ、
頭に血が上って「死ねるwww」と
パニック状態になったのは覚えてますが、
あの痛みで死んだとしても、赤ちゃんさえ無事で
いてくれれば・・・!!
恐怖心はまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産むときよりも
陣痛の方が苦痛なんですね、僕は勘違いしていました


『バチンと切られました』

オオバサミで切断されるような感じがして嫌です(笑)
切断した瞬間振動が伝わってきそうな感じ...((((;゜Д゜)))<オロソシイ

小学生の時に見た漫画で
足を怪我して追っ手に負われている主人公が
足の痛みで上手く走れないんで
自分の腕を自分で傷つけて
足の痛みを腕の痛みでごまかして走って逃げるシーンがありました
貴方の言ってる事はまさにそれですよね
陣痛の痛みで切断された痛みを全く感じないってこと
そうか、貴方はその時見た漫画の主人公だったのか。


陣痛の痛みで旦那の指を折った人がいるのですか
指を折られた旦那さんはどう思ったでしょうか
『痛みを共有できた感じがして嬉しかった』とかって言ってたら
同じ男として物凄いあこがれるのですが(笑)

貴方も旦那の腕をへし折ってやればよかったのに
日々の恨みをこめて 

あなた→(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻)´Д`)←夫

腕へし折りそうなくらい痛いのに
その後本格的な陣痛ですか、恐ろしいですね
けど赤ちゃんを産む経験は女性にしかできないし
その経験を広げようと思ったらいくらでも広げられると思うのです
その経験は様々な場面で役に立つと思うのです
そういった理由から女性が羨ましく思いますが
やっぱり男でよかったなあって思いますね(゜ー゜;)


>逃げ場のない痛みや、過呼吸の辛さ、
>頭に血が上って「死ねるwww」と
>パニック状態になったのは覚えてますが、

【死ねるwww】
wがついてますが本当に笑っちゃう感じだったんでしょうか?
余りにも痛かったり、悲しかったり、眠かったりすると
なんだかおかしく思える事になった経験が僕にもあるので
なんとなく分かります(笑)
 
回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/01 06:44

私は二人の子供がいますが


二人とも普通分娩でした
痛いのは痛かったのですが
一時の事なので、忘れた・・・というか・・・・

痛いことよりも、子供が無事産まれた幸せの方が大きいとか
痛かったことよりも新生児の時のお世話の方が大変だったとか


ただ、陣痛促進剤を使って大変だった友人はもう無理といってます

でも、もっと大変だった知り合いは
(帝王切開で、麻酔が効かずそのまま切開し気絶・・・・)
それでも二人目を妊娠し無事出産

個人によって様々なんだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わりの見える苦痛に対して人間は強いですよね

関係ないけどありそうなところで
K1選手のキックは重さにすると瞬間加重1トンくらいだそうですよ
相手はそんなん受けても骨を折らずに戦い続けてるんですから
凄いなって思います。

一時の痛みなので忘れたとかいっちゃう貴方
女性も凄いなって思います(笑)

でもやっぱ
ダメな人もいるんですね
けど、『もう嫌』って思った人以上に辛い思いをしているのに
けろっとしてる人もいるんですよね
理由はそれぞれでしょうが
多くの人に共通している理由もしあるとすれば
知ってみたいものですね。


痛みよりも子供の世話の方が大変だったというのもなんとなく分かります
自分のことはよく分かるし、思ったとおりにコントロールできるので
楽なんですが、家族であろうと他人の事なんて分かりませんもんね
しかも赤ちゃんで言葉も喋れないし尚更

頼りに出来るのは子供の表情と
わが子を見てきた自分の経験しかないですものね


女性は大変ですね
それなのに男は平気で浮気したりして
『避妊してるし大丈夫でしょ』とかってお気軽で
『男は浮気して当たり前、浮気をしない男などいない』
とかいっちゃいますね
『うるせーよばーか』ってよく思います(/ω\)<いっちまった

まあ、簡単にやらせちゃう女性もどうかとは思いますが....

回答有難うございました

お礼日時:2012/03/01 06:24

鼻からスイカ???面白い例えですね^^;



私は内臓をわしづかみにされ、刺されながらかき混ぜられてる感じでしたよ。
子宮内なのでど~もできないですからね。
今でも陣痛の時、病院の4階から飛び降りようか!!って時の気分は覚えてます。

嫌だとかどうかよりも・・・まぁ何ヶ月もお腹の中で育っているし、出産したらこの痛みは無くなる!!って思いしかなかったです。
恐怖とかより無我夢中ですよ。

夜中に付き添ってくれてありがたかったとはいえ、横でウツラウツラとしてる旦那には軽く殺意は抱きました・・・
無理な事だとわかってるけど陣痛の時「もう産まん!!次は自分で産め!!」と言っちゃいました。(-”_ー)

まぁ産まれたときは皆笑顔で達成感はあります。
望んで産んだ子ですからね。
のでそれもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>内臓をわしづかみにされ、刺されながらかき混ぜられてる感じでしたよ

痛そうですね、余りの痛さに『飛び降りたほうがマシ!』
とおもっちゃう気持ち分かりますね

>「もう産まん!!次は自分で産め!!」

そうとうむちゃな台詞ですがwそういいたくなる理由というのがちゃんとあるので
夫はそれを受け入れてあげなければなりませんね
真剣に受け止めて『うん、ごめんな』くらい心底思って
口に出来たらいいなと思います。


長く続くわけではない、終わりが見える苦痛だから我慢できたんですね
何事もそうですもんね
終わりが見えない悩みでも、終わらせてやるという覚悟さえあれば
我慢できますしね。


出産を控える妻の付き添い
これも色々と思う事があります
貴方のようにイラっとさせてしまう事もあるでしょうねw

生む前に元気つけたり不安を取り除いたり
そういった手助けは出来るでしょうが
産んでいる最中は無我夢中でしょうから
どんなに応援したって、どんなに必死になったって
男に入り込める余地はなさそうなのが無力に感じ
寂しいものです。

お礼日時:2012/02/29 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!