プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会陰切開の傷を溶ける糸で縫ったのですが、便をする時や長時間座る時にズキズキ痛みます。産後2ヶ月近くになります。どのくらいで痛みはひくのでしょうか??
また、出産してから膣に空気が入る??ようなことが多くなりました。
何か問題があるのでしょうか??

A 回答 (3件)

痛いですよね~半年くらいは違和感があったと思いますよ~


1ヶ月検診でOKが出てれば心配ないと思いますよ!
結構長いこと、授乳クッションを敷いて座っていました
空気が入る感じ。。ありましたね
あたしはおならが膣から出てくるような感じがありました
ちょっと違うかな。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。おならが膣から出てくるような感じ。まさしくその通りです♪この症状はいつか消えるのかな・・・
やはり傷の痛みは自然に時間と共に消えていくのですね。
1ヶ月検診ではOKが出たのでこのまま回復を待ってみます。

お礼日時:2007/06/22 16:31

こんばんわ。



同じく、溶ける糸で、縫いました。1ヶ月目には、溶けてしまっていたようですが、やはり、覚えている限りでは、5ヶ月目くらいまでは違和感とつれるような感じで痛みが まだ少しありました。

8ヶ月めくらいには、いつの間にか、痛みも引いた、という感じです。

程度によると思いますが、私の場合は、切開をしない文化圏でしたが、しない方が、傷がひどいと聞いた気がするのと、縫ったのだから、半年くらいはあたりまえなのかな、と思って気にしませんでした。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も切開はしなかったので傷は肛門近くまで縫いました。多少の痛みは当たり前と思って気長に待ってみます。
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 16:34

1.溶ける糸の場合は、抜糸するタイプより、違和感がとれるのに時間がかかるのは仕方ないでしょう。

あまりに気になるようでしたらお産した病院へいかれるのもよいですね。

2.空気が入るor出る感じ・・・ よく分かります。その他失禁や、おりもの量の増加など、さまざまな変化が起こるものです。個人差はありますが。

文面を読んでいる限りでは、ごく自然なことで、心配はいらないように感じました(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。産後にはよくあることなんですね・・
他にも同じような方がいらっしゃったし、ごく自然なことということでとても安心しました♪
気長に回復を待ってみます。

お礼日時:2007/06/22 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!