dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親の方に聞きます。子供を出産した時は、どんな喜びでしたか、教えて下さい!

A 回答 (9件)

こんな顔してたのか~


この足で私の肋骨キックしてたのか~

よしよし~

ちゃんと息してる、泣いてる、すんなり産まれてきてくれたね~

親孝行ないい子

ありがとうね~ありがとうね~と産んだ直後思いました。
    • good
    • 1

やっと会えたぁ 足も手も耳も目も鼻も口も全部ある~良かった。

と思いました。産まれた瞬間も嬉しくて感動しましたが、2年経った今の方が、可愛くて可愛くて、やる事全てに日々感動していますよ。
    • good
    • 1

私は少し特殊かもしれません。


30週で 帝王切開しました。30週は赤ちゃんが人間としての機能を一通り揃えて 呼吸の練習をしだすころでうまく泣けないのではと心配していました。


だからうまれたときに なんともかわいい声で泣いたのは今でも耳に焼き付いてます。


生まれた時は今にも壊れそうな身体でしたが 幸いどこにも異常はなく元気に今走り回ってます!
    • good
    • 0

二人出産してますが、喜びと言うより「あ~、やっと出てきた」っていう思いのほうが強かったですね(笑)



喜びは日々育児をしていて成長の変化という形で感じたほうが大きかったです。
    • good
    • 1

3人を自然分娩で出産しました。



こんなに幸せなことってあるんだ・・・という思いで三回とも涙があふれました。

何があっても守っていくっていう無償の愛ですよね。

つわりの苦しみや陣痛の痛みを忘れるくらいの喜びです。
    • good
    • 1

陣痛とは思わず、ずっとデカいウ○コからの痛みやと思っとおりました。


ある夏の終わりの昼過ぎからずっとお腹の痛みで何度トイレに行ってもウ○コ出ず……夜中に最強の便秘(通常は毎日快便なバナナ○○○なのでホンマにきつかったです)からの痛みが出て自力で病院行って、分娩台に乗せられて5分もかからないうちにちょっとイキんだだけでヌルォってデカいのが出たら、暫くハッハッと短い呼吸が続いた後はなんか、デッカいウ○コ(930g)したあとの爽快感に似てすっきりした!!
……出たのは赤ん坊ですが、ありゃデカいウ○コ出す感覚に似てますね。私はまだ一人で1キロない子(早産)を産み落としましたが
3キロはどんな感覚なんでしょう……。4キロの赤ちゃん産み落とす強者もいるから出産経験ありながらも、やっぱり女性ってスゴいです!!

ウ○コと勘違いしたけど、やっぱり我が子は可愛いです
    • good
    • 0

子どもに会えた喜びよりも


長く苦しかった妊婦生活がやっと終わった!
陣痛の苦しみから解放された!
という喜びの方が大きかったです。

母親は妊娠期間中ずっと子どもと一緒だったわけですから、
その点父親の方が「子どもと会えた」喜びは大きいのかもしれません。
    • good
    • 0

子供を見た喜びはもちろんですが、



仰向けに寝てもお腹が軽い~~っっ!!
っていうのは、かなり嬉しかったです(^m^*)
    • good
    • 1

とにかく痛くて苦しいので



あぁ、終わった!!

という安心感ですかね・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!