電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一月に出産しました。会陰切開はしなかったのですが、会陰の内側が裂けたらしく、溶ける糸で縫いました。といっても入院生活中、ドーナツクッションなしで全然平気でしたし、排尿時も多少の痛みしかなかったので、なんの心配もなく退院したのですが、退院後3日目くらいから排尿時にズキズキというかピキッっという感じの痛みが走るようになったんです。
会陰の痛みが何ヶ月も続いた、という話は他の質問でも目にしたのですが、私の場合は産後すぐは平気だったということがひっかかって質問させていただきました。
同じような方いますか?またどのような事が考えられますか?

A 回答 (2件)

私も中が裂けて縫いました。

私の場合、会陰切開もしたので直後から痛くて、トイレなどに行くのも、座るのもきつかったです。
私は会陰の抜糸は入院中にしましたが、中の裂けた場所は傷がまだくっ付いていないとのことで、溶ける糸だからという事で抜糸はしませんでした。
でも一向に痛みは消えず、一ヶ月検診に行って内診の時にまだ糸が溶けていなかったので抜糸してもらいました。
それから痛みは楽になりましたよ。
多分、質問者さんも糸がまだ溶けていないので、傷が攣れて痛いのだと思います。
最初に痛みが感じなかったのは、きっと後陣痛などで気にならなかったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1ヶ月検診の時に先生に言ってみようと思います。ありがとうございました!

私も中が裂けて縫いました。

私の場合、会陰切開もしたので直後から痛くて、トイレなどに行くのも、座るのもきつかったです。
私は会陰の抜糸は入院中にしましたが、中の裂けた場所は傷がまだくっ付いていないとのことで、溶ける糸だからという事で抜糸はしませんでした。
でも一向に痛みは消えず、一ヶ月検診に行って内診の時にまだ糸が溶けていなかったので抜糸してもらいました。
それから痛みは楽になりましたよ。
多分、質問者さんも糸がまだ溶けていないので、傷が攣れて痛いのだと思います。
最初に痛みが感じなかったのは、きっと後陣痛などで気にならなかったのではないでしょうか?
    • 0