電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ予定日の妊婦です。
産婦人科での内診でハンパない痛みがあります。
特に会陰が少し切れて3日間くらいトイレでしみることがあって嫌になったことがあります。
こんなことで出産出来るのか心配で不安です。
以前からセックスの時も入れる角度が悪いと入り口の下の方(会陰ですね)に痛みを感じる時があり、もしかしてかなり狭いのかな?と心配するほどです。
妊娠中のセックスはそれ以上の痛みがあり(処女に戻ったような感じ)、夫の相手をあまりしてあげられなく申し訳ないと思っていました。
妊娠すると膣の中は縮むのでしょうか?
こんな経験ある方いますか?

A 回答 (2件)

6月に初産をしました。


私も内診が痛くて痛くて健診が憂鬱でした。
痛いと思うと体に力が入って、さらに痛くなる…。悪循環でしたね~。
でも、内診の際にハァ~と息を吐きながら、面白いことを考える様に
すると、だいぶ楽になりました。(テレビで見たお笑いとか)
・妊娠すると膣の中ほ縮むのでしょうか?
 …縮むというより、潤いが少ないらしいですよ。(濡れにくい)

私も「内診ごときで痛いのに、出産できるのか」と本当に不安でした。
でも陣痛の方が辛くて産まれ出てくる痛みなんてありませんでしたよ!
(個人差があるとおもいますが)
大丈夫です!分娩台に上がると何でも来い!ですよ!頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり陣痛って辛いのですね・・・
色々情報を得ている内に憂鬱になってきます。
あまり先入観を持たずに出産したいと思っていましたが。
応援ありがとう御座います。
ここまで来るともうどうしようもないので流れに任せるのみです(^^;

お礼日時:2006/10/24 18:51

私も同じような悩みを抱いていました。


今現在38週の初産ですが、内診による痛みはこんなにもあるのかと
思うくらいです・・・。
今日も検診でしたが、出血しました。
hana-dさんと同じく、妊娠中の旦那との仲良しは
痛くて・・・。
友達に聞いてもやはりかなりの痛みはあるとのことでした。
それを聞いて、自分だけ内診での痛みがあるわけではないんだろうと
少し安心しましたが、これよりも出産は大変なんだろうなと
不安を感じています。
回答になっているのかわかりませんが、お互いもうすぐ出産ですね!
頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけではなかったのですね。少しほっとしました。
内診中に痛いと叫んでたら先生に「出産はもっと痛いのよ」と脅されました・・・
でも、同じ経験の方のお話が聞けて嬉しいです。
お互い頑張りましょう(^^

お礼日時:2006/10/23 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!