プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メニコンのレンズトライアルを利用し、メニコンティニューをつけはじめました

これが初めてのコンタクトで、特に痛みなどもなく気に入っているのですが
メニコンティニューを利用するにはメルスプランに入らないといけず、入会費に5000円かかる上に月々2000円とかなり高くなってしまいます

そこで通販やコンタクトショップでも購入でき、月会費などを払う必要のない別のハードコンタクトを買いたいのですが、質問があります

(1)コンタクトショップや通販で購入する際には、度数などを記録した処方箋必要と聞いたのですがこれは頼めばもらえるものなのでしょうか
昨日コンタクトショップ隣接の眼科でチェックしてもらった際にはもらえませんでした

(2)通販でコンタクトを購入というのは危なくないものでしょうか

(3)今のところメニコンZを買おうと思っているのですが、他のメーカーなどでおすすめのハードコンタクトレンズはありますか

(4)メニコンティニューはつけ心地も違和感がなく、性能を見てみると酸素透過率や連続使用可能時間などがかなり高く、また値段もかなり高いため、かなり優れた商品のように思えるのですが、他の製品はつけ心地などティニューと比べて満足できるレベルなのでしょうか

回答おねがいします

A 回答 (1件)

1.眼科に行って「コンタクト作りたいので処方箋をお願いします」と言えば出してくれます。

2.初心者にはお勧めできません。少なくとも、自分に合ったコンタクトを見つけて、それに慣れたらその時考えれば良いです。

3.特にお勧めはありません、というか自分に合ったレンズなら良いのです。(特に付け心地)

4.メニコンは良いレンズです。メルスプランは確かに高いと感じるかも知れませんが、定期交換出来たり、破れても交換してくれたりとトータルではさほど高くは無いです。安心感と言う点で良いと思いますよ。
最初の頃は破ったりとか結構しちゃうんでw
まあ、他のレンズも試してみる価値はありますけどね。

私はハードがあわなくてあきらめましたけどw
    • 0