アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、札幌市でロングラン上演中ですが、実際入場者数ってどのくらいなものなのでしょうか?北海道民は演劇慣れもしていませんし、人口少ない感じがします。ロングラン上演してて、そんなに人が入っているものなんでしょうか?都内ならともかく、宣伝しているほど、冷めている気がしますが・・・。

A 回答 (2件)

ちょっと前、北海道中央バスターミナルに行く用事があって

劇団四季劇場の前を通りましたが、

昼頃だったんですが、
学生の集団で入口はすごいにぎわいでしたよ。
中学生か、高校生か区別はできませんでしたが、
そこに数百人は、いるように見えました。
なんかの社会見学で来ているように見えましたけど。

熱狂的な固定客ももちろんですが、
こうゆう中高生のような団体客が劇場の経営を支えているんでしょう。
団体客なしでは経営は無理でしょう。
    • 0

劇団四季は今まででも定期的に公演をしていますし、以前はJRの横にJRシアターという劇場で十数年、四季専用劇場を持っていました。

1度閉鎖をしましたが改めて北海道四季劇場として生まれ変わりました。

四季の会員も一定のかたがいますし 東北の方もみえているかもしれません。土日がほぼ満員なら平日はそれほどのことがなくても何とかロングランはできますし 団体の学生・生徒の観劇も期待できると思います。ライオンキングも1年のロングランはできるようですから ある程度は入っているはずです。
    • 0