アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※化粧品にはまったくもって疎いです

もういい加減普段からお化粧をしなきゃいけない年齢ではあるのですが、
基本的にお化粧が嫌いなのでお化粧品を持っていません。

ですが、お化粧をしなければならない日がこれから多々出てくるので、
ちゃんとしたものではなくて簡単に使えるものを買っておいておこうと思ってます。

中でもファンデーションをパフ?でつけるのが嫌いで・・・
夏の日焼け止めのようにただ手に取って塗るようなタイプのものは
ないのでしょうか?

チラッと見たらお化粧下地というのは見かけたのですが・・・。

できればその辺のドラッグストアで1000~2000円で気軽に買える程度の
物が良いです。

小さい子供がいてなかなかじっくり見られないので、
メーカー、商品名、または外見など、
お店に行ったときに「これだ!」とすぐ分かるような情報を
いただけると助かります。

A 回答 (3件)

元美容部員です。


ファンデーションはいろいろな種類があります。
刷毛でササッとつけれれるものもあります。
もちろんクリームタイプも
BBクリームも日焼け止め下地ファンデーションまで一つになったもの。。。
肌の質にもよりますが油の多い方でしたらその上にパウダーをのせてもいいし。

いろいろです。
雑誌などコスメでネットで調べても沢山ありすぎて解らなくなりそうですね。
でも、そこが楽しいのが化粧品選びです。

お試しセットも通販でしてるので試すのが一番だと思います。

お肌の為にはノンケミカルがいいです。

http://www.cosmeland.jp/category/791.html
http://nonk.bokunenjin.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品を選ぶのが楽しいという感覚が私にはありません^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 07:33

小林聡美さんがCM出演されている


カネボウのBBクリームはいかがです?
手で塗るタイプで、ラミネートチューブに入っています。
化粧水からファンデーションまで5つの効果があります。
お手軽化粧品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で分かりやすいです!
それに決めます(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 07:35

BBクリームがお勧めです!


化粧下地+ファンデーション+日焼け止めなどが一緒になってます♪

私が使っているのはこれ↓
http://mbl.cosme.net/cosme_mbl/asp/itm/itm0012.a …

他のBBクリームでも大丈夫だと思います!
出来ればそのあとに『テカらない』とか書いてあるお粉をつけるとサラッとしますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームを試しに使ってみてテカるようなら
その粉を試してみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!