プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく購入したwindows7のパソコンで、
Excel、Word、InternetExplorer、メモ帳等のctrl+xとctrl+cが利かなくなりました。
ctrl+v、ctrl+a等は問題なく動作するので、
ctrlキーが壊れているというわけでもなさそうですし、
文字を選択した後の右クリックでのコピーも問題なくできます。

症状が発生する前は、複数のURLのリンクをセル内に貼り付けている
Excelファイルで作業をしていました。

偶然にキー操作を無効にする何かを作動させてしまったのでしょうか?

ctrl+cやctrl+xの操作にようやく慣れてきた頃ですので、とても不便になってしまいました。
詳しい方おられましたら、ctrl+cやctrl+xを復帰させる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何か常駐ソフトを動作させていないか調べた方が良いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂いた内容でピンときました。

この症状が出る直前に、skypeをインストールしていたため、
skypeを一旦落とすと、ctrl+cもctrl+xも効くようになりました。

skypeを常駐させていたため、IEやExcel等でctrl+cを
認識しなくなっていたのかと思います。
こういうことがあるんですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!