プロが教えるわが家の防犯対策術!

RMKのクリーミィファンデーション102番のサンプルを頂き試したところ、
使用感がとても気に入りましたので購入を考えています。
ですが、使用感は満足しているのですが、色が102番ですと黄味が強く、
時間が経つと黄ばんでしまいます。

現在使用しているのがカバーマークのBN20番で、ブルーベースの肌です。
頬に赤みがあるのでRMK102番は綺麗に消えるので良いのですが、顔全体が黄ばんでしまいます。
肌の色は普通より若干白い方です。
RMK202番が合いそうかなと思うのですが、ピンクよりで余計頬の赤みが目立つということは無いでしょうか?

店頭ではなくネットでの購入を考えておりますので、
ブルーベースでRMKをお使いの方、200番台のお色を使用されている方、どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



ベースまたはコントロールカラーをお使いですか?

RMKは正直黄色みの強いブランドです。
色白ブルーベースの方なら必ずコントロールカラーを使わないと
時間がたつと余計にくすんできます。

おススメはピンクのベースカラーに、102
もしくは200番台でブルーのベースカラーです。

でも、ファンデは実際につけた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
アドバイス頂いて助かりました。
ピンクベースを所持していたので、使用してみたところいつもより黄ぐすみが軽減されたようです。
ピンクベースは赤みが出そうで使っていなかったので驚きでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!