プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、衆議院選挙の投票をするとしたら、どの政党の候補に投票しますか?

皆様のお住まいの小選挙区を想定してお答えください。

1)民主党
2)国民新党
3)自由民主党
4)公明党
5)社会民主党
6)日本共産党
7)みんなの党
8)たちあがれ日本
9)大阪維新の会
10)減税日本
11)日本一愛知の会
12)幸福実現党

A 回答 (6件)

9)10)11)の候補が私の地元・広島で1名擁立されれば、これらの政党。

その他の場合は、選挙後の政界再編を期待して、国民新党に入れます。
国民新党の候補が私の選挙区にいない場合は、とりあえず民主党(国民新党推薦)候補に投票します。
    • 0

今月、愛知県に転居する私としては、

・民主・自民の政権はお断り。
・公明の連立参加は、多数党が自民でも民主でもお断り。

選挙協力があると思われるので、何とも言えないが、

9)大阪維新の会
10)減税日本
11)日本一愛知の会

これら3党の公認・推薦候補に入れたい。今の日本は、東京在住者には変えられない。名古屋・大阪が引っ張るべきだ。

民主政権は失敗だが、原発の「安全神話」をでっちあげ、官僚制度を頑強な抵抗勢力にした自民政権時代の失政の責任も大きい。公明は自民との連立政権に参加していたが、増税志向の政党である。

みんなの党は、消費増税は、現時点では反対しているが、この先、いつ賛成に転じるか不明。また、議員の紹介や衆議院の支部長のページををホームページで見たが、自民党で公認されなかった政治家を公認するケースが多く、自民別働隊に帰趨する懸念がある。

上記で触れていない政党は、話にならないというわけだ。
    • 0

10) 減税日本

私の故郷、名古屋発信の政治改革。減税による経済断行。
    • 0

今日、衆院選投票するなら、どの政党に?(小選挙区)

65歳♂

3)自由民主党

結局はこの政党に落ち着くのかな?。
そこそこやってくれそうな気がする?。
    • 0

こんばんは。

3)自由民主党です。
ただし、単独が条件ですが・・・。
理由は、今の民主党よりは良いと思うからです。
他の政党・・・・人数(役)不足=大した事は期待できない。

• 0

どれもこれも信頼おけない政党ばかりですな。

しかもこんなに政党あるんですね。せっかく自民・民主の2大政党政治時代が来たかと思ったら、自民も民主もだらしが無いから、結局こういった新党が出来ちゃうんだよね。どうせ出来もしない公約を引っさげて選挙に臨んでるんですから。でも何処かにいれなきゃならんのでしょう?弱りましたねぇ。

一つ抜けてますね。「新党大地」。ここに入れようかな。やっぱね、北海道において鈴木宗男さんの力って凄いんですよ。悪い事ばっかりクローズアップされてますが、やっぱりね、これ位の迫力が無いとダメなんですよ、政治家って。

「政治は数、数は力、力は金」とは永田町の不変の論理です。政治家はみんな綺麗事言ってますが、金まみれです。そんな中で自民党時代に人身御供になっちゃった鈴木宗男はん。宗男はんを激しく責めてたあの辻本清美だって、結局は「金」の問題で一回議員辞職してますでしょ?政治家なんざそんなもんよ。

http://www.muneo.gr.jp/

この回答への補足

私の選挙区では、「新党大地・新民主」の候補予定者が無いので、漏らしてしまいました。申し訳ありません。

北海道では、民主候補に推薦しています。

• 0
この回答へのお礼

新党改革は、現在、参議院議員しかいないため、今回の調査対象からは外しました。衆院での候補擁立の動きを起こしてきた場合、再度、アンケートを実施します。