電子書籍の厳選無料作品が豊富!

batファイルを作るためにとりあえずwindows端末のDOSプロンプト
を立ち上げ、コマンドをたたいてみようとしています

端末はwindows7なのですが、DOSプロンプトに対して
openコマンドをたたいたら
'open'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラム
またはバッチファイルとして認識されていません
とのメッセージがでます
Webで調べるとパスが通ってない?とのことのようですが
このopenコマンドがwindows7のどこにあるか
あるいはそれがわかった時、どこにどのように記載したらいいか
等、記載のサイトとか方法について教えていただけないでしようか
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ftpのopenコマンドですね。


だとしたら、ftp とコマンドを打って、ftp のコマンドモードに入りましょう。

ftp
open ホスト名
bye

って感じ。ftpコマンドでftpモードになり、byeで、通常モードに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
これでひとつひとつ、どこでエラーがでるかわかると思います
ありがとうございました。
感謝です!!

お礼日時:2012/03/05 11:02

open



と言うキーワードで思いつくのは

FTPコマンドでしょうか?

===実行例===
c:\>ftp

ftp> ?
コマンドは省略することができます。コマンド:

! delete literal prompt send
? debug ls put status
append dir mdelete pwd trace
ascii disconnect mdir quit type
bell get mget quote user
binary glob mkdir recv verbose
bye hash mls remotehelp
cd help mput rename
close lcd open rmdir
========

こんな感じで違う名前のコマンドのオプションとしては、他にも存在します。何を参考にしたか、お知らせください。

違うOSとしたら、

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

など見ると、あっ!! て思うことがあるのではないですか? コマンドはOSごとに違うし、同じOSで違うバージョンでもあったり、無かったり、仕様が違います。

何を参考にしたんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をいただきありがとうございます
No3の方からいただいた回答でとりあえず、自分が実行したかったものはできると
思います
ありがとうございました。

>何を参考にしたか、お知らせください。
>違うOSとしたら、

参考にしたURLは質問に記載したURLです
また、OSは?の返答ですが・・・
起動して、DLしてくる端末はWin7です
そして、とってきたいファイルがある側はレンタルサーバなのてすが
おそらく、Linuxサーバかと思います(「さくら」です)

とりあえず今回私の知りたかった点についてはNO3の方からの回答でわかり
ました

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 11:12

 こんにちは。



 それはですね、こちらをどうぞ。

>スクリプトで使うftpコマンド
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/270ft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
これも大変参考になります
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 11:03

openなんてコマンドはDOSには無いですよ。


何か別のシステムと混同してませんか?

ちなみに、ファイルと関連付けられたアプリケーションを立ち上げるなら、
start ファイル名
というのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、返事をいただきありがとうございます
当方、初心者で申し訳ありません
下記URLを参考にして、バッチファイルを作成しようと
していました
http://www.ponko2.com/ftp_bat.html
あるレンタルサーバにあるファイルを自分のWindowsマシンに
自動DLしたいと思い、サーバにFTP接続するところを試験しようと
考えていました
上記URLではバッチファイルとコマンドファイルがわけられていたので
コマンドファイルをwindows端末でたたけばいいのかと考えたのですが
間違っているのでしょうか?
理解してなくて申し訳ありません
もし、よかったらそのあたり教えていただければ幸いです

お礼日時:2012/03/05 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!