電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィーンからミラノ経由で日本に飛びます。
今まで、使ったことのない航空会社でミラノの空港で乗り換えるのも初めてです。

そこでどなたかミラノ空港行ったことのある方、さらにトランジットで利用したことがるような方にお聞きしたいのですが、空港内は複雑でしょうか。迷わずにトランジットも可能なのでしょうか。

私はイタリア語はぜんぜんできません。少し不安になっているのですが、何かアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そんなに複雑じゃないです。


英語表記もありますし、イタリア語は
ローマ字読みで読めば通じます。

ミラノ経由で日本ってことはアリタリア?
イタリア語ができなくってもぜんぜん大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アリタリアで日本に帰ります。
安心しました。

お礼日時:2003/12/21 22:52

Sorry, this pc can't use Japanese.


I've ever used both air port LIN(Milan Linate) & MXP(Milan Malpensa).
MXP is little far from down town, LIN is very close to there.

LIN is much simple than MXP, it's like a local airport of Japan.
And I've never sporken Italy, but no problem. English is enough, and some of peoples can speak Japanese, too.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私はドイツ語のほうばっかりで英語も怪しいのですが、少し安心しました。

お礼日時:2003/12/21 22:58

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「アリタリア」
このページの左端で「ミラノ・ローマ空港ガイド」⇒「マルペンサエアポートマップ」
相当以前に1度だけ利用したことがありますが、2000shouさんのアドバイスのようにシンプルな空港との印象があります。

http://www.airwise.com/airports/europe/MXP/
(MXP)
利用するエアラインはどこでしょうか?
恐らく「アリタリア」でしょうが、それであれば「Terminal 1」のようです。
利用便が分かれば、もう少し調べることが可能かもしれませんが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.alitalia.co.jp/

この回答への補足

みなさんがおっしゃられる通り、アリタリア航空です。

補足日時:2003/12/21 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ時間がなかったりで、調べが足らず、ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2003/12/21 23:00

ミラノの空港って書いてありますが・・・マルペンサとリナーテ2つあるのをご存知でしょうか?


多分、ウィーンからミラノも国際線なので両方マルペンサだと思いますが。確認をしておいてくださいね。ちょっと使ったことのない航空会社ってのがひっかかったもので・・・。
マルペンサはシンプルで簡単です。(ローマや成田の複雑さにくらべれば・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした・・・。 ちゃんと確認します。
ありがとうどざいました!

お礼日時:2003/12/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!