電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初日ベネチア2泊の予定でフィレンツェ2泊ローマ2泊の個人旅行です。成田からミラノを経由しベネチアに向かいます。
ミラノでの待ち時間が3時間くらいです。航空会社はアリタリアです。この場合ミラノで入国手続きをするのでしょうか?
3時間の待ち時間といのはどうでしょうか?時間を持て余しますか?荷物がなくなる可能性は?ベネチアの空港到着時間が10時半頃になるようですが
治安など問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

日本から直接ミラノに到着するならミラノで入国審査になります。

パスポートに入国印を押すだけの簡単な審査です。

三時間ぐらいはあっという間です。ウインドショッピングしたり.........帰国もミラノなら下調べもできます。
私はコヒーが好きですので最初にBARでまず一杯。
エスプレッソでもカプチーノでも。またおつりで小銭もできます。
もし飛行機が天候以外の理由でミラノ到着が遅れベネチア便に乗れなかったらアリタリアに頑張って交渉すれば宿泊・食事代・代替便の手配してくれます。
最近はあまり遅れないようですが。

>荷物がなくなる可能性
こらは一概にはいえませんが昔は紛失・未着がよくありましたが今は非常に少なくなりました。一泊程度の身の回り品は手荷物で機内持ち込みをお勧めします。
また貴重品は絶対手荷物を勧めます。

>10時半頃になるようですが
22:30ですか。空港内なら問題ありません。

空港からホテル迄の交通機関は理解されてますか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ミラノの空港は初めてなのでゆっくりウインドショッピングしようと思います。
次の便にのれなかったり、荷物がなくなったりするというトラブルがあると聞いたので心配していたのですが最近は少ないと聞いてちょっと安心しました。
もしもの場合の交渉などは自信はありませんが一度トライしてみたいと思います。
ホテルまでの送迎は一応手配してあるので大丈夫かと思います。