プロが教えるわが家の防犯対策術!

Numbersでラベルシールに印刷をしたいです。
簡単にサクッとできる方法はありますか?

A 回答 (2件)

レイアウトにそれほどこだわらないのなら、PagesでNumbersのデータを差し込み印刷するはどうですか?

1ページに4、6、9、16枚などに限定されますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べても詳しい情報が出てこないのですが、65枚は対応可能ですか?バーコードを印刷したいのですが…
サイズもコロコロ変えれるとばっちりなんですが…

No.1の回答では、あまりお金をかけずにできるというレベルです。

1ページに1枚のラベルを印刷するところを、縮小コピーを繰り返しながら1枚の紙に複数枚のラベルと押し込むというイメージですので、レイアウトの自由度はほとんどありません。

切れ目の無いA4のラベル用紙に印刷し、後はハサミで適当に切り離すという方法です。
バーコードはバーコードフォントが存在し、CODE39など特定のコードしか利用できませんが、できないことはないというレベルです。

>65枚は対応可能ですか?
縦横何枚ずつの組み合わせなのでしょうか?
ともかく、上記の方法だと要求レベルが高すぎます。

仕事に使われるのでしたらFilemakerをお勧めします。バーコードのプラグインも市販されていますし、かなりこったレイアウトもできます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、こういうのはExcelにはかないませんね。
参考になりました。ありがとうございました。