プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子がトランスオーマーのミニチュアをチョットずつ動かして写真を撮ってカメラのモニターで楽しんでいるのですが、折角だからyotubeにアップしたいと思っています。
Macの動画ソフトiMovieがあるのですが、アニメーションを作ったことがなく良くわかりません。
どなたか良い取説のようなものご紹介下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

iPhoneまたはiPadをお持ちなら、iMotion HDというアプリをお勧めします。

• 1
この回答へのお礼

iPhoneとiPadはありますからそっちでやってみます。

ありがとうございました。

iPhoneをお持ちならStop-Motionというアプリもあります。

AppStoreで「stop-motion camera」を検索してください。
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロードしてみました。
ありがとうございます。

方法は...

iMotion HDでコマ撮りし動画を作成。
そのままでよければ、そのままYoutubeに投稿。
映像を編集したり音楽や効果音をつけたい場合は、iMovieを使って編集すると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iMotionって知りませんでした。

早速ダウンロードしてみます。

今時取扱説明書というか書籍なんかなくてもインターネットでいくらでも情報が手に入る時代です。

imovie 使い方
とググれば良いサイトはいくらでも出てきますし、iMovieは誰でも使えるように簡単操作になってます。

そもそもimovieはムービー編集ソフトであって、あまりアニメーションには向いていないように思います。
gif アニメーションを作ってはどうでしょうか

http://itunes.apple.com/jp/app/gifquickmaker/id4 …

写真をドラッグ&ドロップするだけでgif アニメーションを作る事ができます。

無料で、app storeからダウンロード可能です。

gifは動画ファイルではないので(画像ファイル形式)YouTubeにそのままアップロードはできませんが,そこはQuickTime Playerかなんかでそのgifを再生しているところをキャプチャーすれば良いと思いますし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々あるものですね。

やってみます。