アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の荷物の持ち込みには
機内持ち込みて荷物 と 機内預け手荷物 というものがあるようですが、
眉毛を抜くためのピンセットは荷物として持ち込むことは可能ですか?
旅行となるとどうしても必須なので気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

機内預けにしたほうが安全です。


実際の製品にもよると思いますが、とがった金属は係員によっては募集されます。
機体預けといっても向こうの空港までですからその程度の時間は我慢しましょう。
大体狭い飛行機の座席ではそういうものは使うことは無理ですよね。

もちろん帰国のときも同じです。
    • good
    • 0

香港の空港で先の尖ったピンセットを取られました。



日本の出国時は平気だったので、まぁケースバイケースでしょうね。

預け荷物にするか、現地購入が良いとおもいます。
    • good
    • 1

はっきり言って、手荷物検査の係員のさじ加減だったりします。


針やハサミなら確実にボッシュートですが、ピンセットはグレーですね。

他の回答者さんがご指摘の通り、金属探知機で確実に引っかかります。
機内で眉毛を抜く必要性も感じないので、預け荷物に入れておいた方が無難だと思います。

多忙で暇が無く、どうしても機内で眉毛を抜きたいなら、
早めに空港へ行き、空港のトイレで抜くのはいかがでしょう。

この回答への補足

預け荷物であればピンセット大丈夫ですか?
機内では必要ないです。
旅行先のところ使いたいので。

補足日時:2012/03/06 14:40
    • good
    • 0

先が平らな毛抜きは手荷物の中に入れて持ち込んでます。

ペンケースが「細長いものがたくさんある」とチェックされたことはありますが、取り上げられたことはありません。
ところが、先が少しでも尖った刃渡りが1cmもないハサミでもほぼ間違いなく問題になります。
尖った毛抜きは預け荷物にして、100円ショップで先の平たい毛抜きを買ってきて持ち込むのが安心だと思います。
    • good
    • 0

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

別にピンセットは大丈夫な気もしますが、「先のとがったもの」
ではじかれても面倒なので、預けたほうが良いかもです。
    • good
    • 0

機内へ持ちこむ場合NGだとおもいますので、預け入れ荷物へ入れましょう。



別に、機内で、抜くわけではないんでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!