プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nドライブに、自作の音声ファイルと動画ファイルをアップして
android端末で外で聞こうと思っています。

さきほどNドライブに試しに、音声ファイル(合計89MB)をアップしたのですが

76.8KB/秒
残り時間50分

と表示されます。

Dropboxに試しに、自作の動画ファイルをアップしたときも遅いなと思った記憶があります。
オンラインストレージサービスは、どれもこんな感じのアップロード速度なのでしょうか。
それとも私の通信環境がADSLだから遅いのでしょうか。
光にしたら早くなりますか?

音声ファイルでこうだと、動画ファイルなどもっと時間がかかりますよね。

ゆくゆくは有料でSugarSyncを契約しようかなと思うのですが、SugarSyncでの
アップロードにかかる時間は同じようなものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

Nドライブへのアップは大変時間がかかりますね。



小生もADSLで12M契約です。
60Mのエクセルファイルのフォルダで時間計測してみました。

Nドライブでは、20分間要しました。
一方、SUGARSYNCでは、55秒でアップを終了。

容量の大きさには魅力を感じますが、これほど遅いのでは実用的
ではありません。
よって、小生は扱うデ-タが5G以下と小さいのでSUGARSYNCを
利用してます。

光ではどうなのかは解りませんが、接続速度というよりもクラウド
側サ-バの問題の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり遅いのですね。
アップロードが遅くて、使えないので、結局私はDropboxをいじっています。
SugarSyncはアップが早いんですね。

DropboxとSugarSyncのどちらかを使っておこうと思います。

お礼日時:2012/03/19 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!