アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき?
高校生男子です。
春から大学へ進学が決まっています。

時間のある方、経緯はこちらに書いてありますのでご覧いただけると幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7328292.html

簡潔に書くと、学校では一緒に帰ったり、バレンタイン貰ったりなど「脈あり」サインがかなり目立っていた子と、
、先週の土曜に初デートと言う形で一度一日を共にし、バレンタインのお返しも帰りに渡したのですが、
女の子の方からのメールが全くなく、此方から「至らないとこも多かったかもしれんけど、今日は来てくれてありがとう。楽しかったです。」と送ったのですが、返信は絵文字なしで。

「私こそありがとうねー」という簡素な一言でした。

まぁ脈がなかったんでしょう、と言うことなのですが、
なんかそれまであんなに行為があるかの素ぶりを見せつけておいて、こうやって一気に相手が興味をなくすという現実。
知り合ってからの期間が長かっただけにショックです。
恋愛経験も少なく、フルでのデートは人生初だった身からすると、なんか信じられずに、ものすごい空虚感に襲われ、「今までのはなんだったのか・・・」なんてずっと考えてしまいます。
まだ試験が残っているのに勉強に手がつけられません(>_<)
こんなことは普通なんでしょうかね?

ショッピングセンターで映画見て、ご飯食べてウインドウショッピングしたんですけど、
恰好もほめてあげたし、ショッピングの時、「これ似合うよと思うよ」とか声かけもしたんですけどねー
相合傘したりくっついて歩いただけで「おおっ」と舞いあがった自分が恥ずかしい・・・・・・

デート中の会話は基本ずっと向こうが延々としゃべっていて、僕の話をしても興味を持って聞いてくれず、
また年上ばかりと交際経験があり、次もそういうのがいいと言っていたのでやはり自分はただ「話を聴いてくれるイイ人」という程度でしか見られていなかったのでしょうか・・・

行程を振り返っても、失敗はしてないですし、事後、僕の友達に「(僕)の服カッコよかったよー」と事後報告あったらしいです。

友達は、「今付き合ってもすぐ新生活が始まるし(その子は東京へ出ていく)、厳しいと思うし諦めて大学で作ろう」と言ってくれました。

なんか凄く悔しいですが、ここは撤退するべきなんでしょうか?
アドバイスと言うか、何かメッセージでも頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

前の内容も拝見しました。



押してダメなら引いてみたらどうでしょうか。
彼女、あなたの様子を見てるのかもしれませんしね・・・

彼女があなたに脈があるにしても、こういう気まぐれな子は付き合ってものちのち苦労しますよ。
ときにはつまづいたりびびりながらでも、まっすぐあなたの方を見てくれる子の方が、あなたに合っている気がします^^

脈あり?みたいな立場が逆転すると、辛いですよね><

デート、お疲れさまでした^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、気まぐれな子は一緒にいても大変ですよね・・・
とりあえず、こちらからも色々駆け引きできればと思います。

お礼日時:2012/03/10 13:36

その子の気持ちになってみると、


ほかの子よりはちょっと好意的な感情はもってたんじゃないかとは思います。
ただ、その子は年上の人と交際経験があってこれからも年上がいいと言われたなら、
デート中にやっぱり同い年は物足りない感じがしたのかもしれません。
あと、上京するというのも大きいと思います。
春にはその子は上京するということで、ちょっといい感じの話し易いお友達との最後の思い出作りだったかもしれません。
私ならあまり期待はしません。
今、恋愛を始めなくても大学生活が始まれば、サークルやらバイトやら合コンやら出会いはたっっくさんあります。
まだ始まってもない付き合いで頭悩ませずに、新しい出会いに期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり回答者さんのおっしゃる通り、僕に好意はあったものの、一日一緒にいるとやっぱし何か物足りなかったんだろうなという気はしました。
今付き合っても、この歳で遠距離だと時間の問題ですしね・・・
また新しい出会いに期待する方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2012/03/10 13:38

2回目誘って、相手がのって来なかったら


脈無しかもね。

それが手応えの返事でしょう。
再度お誘いしてみてごらん~~~。
好きな相手なら2回目もOKのはず。
嫌な相手なら2回目のデートは、無いと思います。

まずは、2回目誘ってみてね。
そこから、また違った手応えとか反応が彼女から
もらえるかと思いますよ。^^

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「今度機会があったらまた遊ぼうね。」と送ったら
「いつでも誘ってね」と返事があったので、一応もう一度デートができるかもしれません。
とりあえず、一安心です!

お礼日時:2012/03/10 13:39

>こんなことは普通なんでしょうかね?



普通にいくらでもあります。

女性はハッキリしているので
好意を抱いていた相手でも、興味を失えば
その辺にいる男たちと同レベルまで落とされます。

分かりやすく言えば、「好き」か「どうでもいい」です。

理不尽なことで悔しいでしょうが
男らしく撤退し
この経験を今後の恋愛の糧としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり普通にあることなのですか・・・
どうでもいい、と一度思われてしまうとなかなか取り戻せないですもんね。
撤退した方が賢明かもしれないですね。

お礼日時:2012/03/10 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!