プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はバレンタインの次の日に告白しました。その時はOKをくれたのですが、その数週間後に「バレンタインに告白した彼の事が忘れられない」と言われ振られました。(この時彼女は他の人に告白し、失敗しています。)

前に同じような質問をした時 「振られた後に、ギクシャクしないことが大切」と言われたので、それに注意しながら過ごして、最近は告白する前のような普通の異性友達という感じに話せるようになってきました。
僕は彼女の事を諦めていないのですが、一度振られて、また告白するってそれは変なことなのでしょうか?
また、彼女にとって未練タラタラなのは迷惑なのでしょうか?

A 回答 (4件)

しつこい男だと思う方もいれば、何度も告白されることによって想いがあなたに傾くかもしれません。


人それぞれで答えはありません。
強いて言えばその彼女だけが答えを知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!その人の気持ちはその人にしか分からないものですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 19:29

No.1の回答者さんがおっしゃているとおり、


迷惑なのか、迷惑じゃないのかは彼女にしかわからない答えだと思います。
でも、告白したのがバレンタインデーの翌日で、振られたのが数週間後ですよね?
ということは振られてから1~2週間くらいしか経っていませんよ。
少々せっかちさんではありませんか?

もう少し彼女に自分の良さをアピールする事を考えたほうがいいです。
春休みにデートに誘っちゃいなよ!
また告白するかどうかを考えるのはその後でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近あせっているかもしれません。振られてまた付き合いたいという気持ちが強くでてしまい、あせりがでました。少し頭を冷やし落ち着きたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 19:30

彼女の女心はゆれていると思います。

このまま親しくなりすかれるようになれば付き合うことが出来るでしょう。あなたの人間的な魅力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?あせらずに落ち着いて彼女にアピールしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 19:30

全然変じゃない。


告白というスタンスは「同じ」でも。
貴方が次に目指そうとしている告白って、
しっかりと「中身」のある告白でしょ?
最初は焦りと勢いだけだった。
彼女が別の異性とくっついてしまう不安。
しかもその為の恋愛相談を自分「が」引き受けていた。
自分が導き役になってしまう複雑さ。
いざ彼女が告白するとなって。
貴方は急にバタついた。
そして彼女が結果的に振られて、
落ち込んでいる精神的に不安定なタイミングで。
貴方はそこに自分の存在をねじ込んだ。
貴方は信頼できる存在。
貴方の告白も一旦は受け止めてみた。
でも、時間が経って、
自分の心にゆとりが生まれてくると。
自分の「今」の気持ちが見えてきた。
彼女にとっては、
まだその彼を諦めたくない。
上手く行くか、行かないかに関係なく。
私なりに納得できる所まで思い続けたい。
それが彼女の「真実」。
自分の気持ちに気が付いた以上、
貴方とのお付き合いを続ける事は出来ない。
中身はその彼にあるから。
中身があってこそ「形」。
貴方と彼女は、
まだ個人的な中身を創り上げていく「手前」だった。
だからこそ、
お付き合いを解消する選択が可能だった。
貴方も実は仕方が無いと思っている。
オッケーされたのは想定外のラッキー。
自信を持って告白した訳じゃない。
二人の中身の充実に関係無く、
彼女が誰かのものになるのが怖くて告白している。
彼女の今の素直な気持ちって、
実は貴方は理解「出来る」んだよね?
だからこそ、冷静に次を考えている。
貴方が目指すのは、
「中身」のある人間関係。
今の貴方と彼女には、
お付き合いとか「形」への意識は要らないんだよ。
彼女は、
今のその彼への気持ちが整理出来ない限り、
貴方を異性の対象としては見ないから。
貴方は別にそれでも良いんだと。
とにかく僕と彼女は、
無理なく楽しく、心地良く接していける関係を目指すんだと。
今までは相談も含めて、やや固い印象がある。
諦めきれない気持ちにしたって、
貴方は既に出来上がった状態で、
一人で気持ちをスタンバイしている。
恋は相手とするものだよ?
相手と心地良く育むものだよ?
貴方一人が特別な関係性に急いで、
ゴールテープ手前でソワソワしながら待っているような思い方は。
それは彼女にとって少し「迷惑」かもしれない。
彼女「から」、彼女「の」ペースで、彼女「の」意思で。
貴方を評価してくれてこそ初めて「双方向」でしょ?
貴方ばかりが思い続けたら、
一方通行の関係が固まってしまうんだよ。
それは少し息苦しい。
自発性が大事。
待たれたってしんどい。
そういう気持ちの抱え方って、
どんどん煮詰まってしまう。
その証拠に、
貴方は5月の誕生日に再告白だ!とかね。
早くも一人計画表を創り始めていたでしょ?
それって相手と育んでいない。
スタンドプレー。
貴方「が」欲しい関係、貴方「が」欲しい展開を。
相変わらず貴方「の」ペースで考えているだけ。
それでは特別な「二人」になれない。
一回恋愛的なバタバタは丁寧に畳まないと。
貴方の肩に力が入っていないからこそ、
振られた事を背負ったり、
諦めない云々と力んでいないからこそ、
彼女は一回振った貴方とも、
これからも無理なく楽しく繋がっていけると思える訳でしょ?
まだ高校生活は沢山沢山時間がある。
チャンスは十分にあるんだよ。
直ぐに悩みのように抱えない。
直ぐに目先の「答え」を求めない。
心にゆとりを持って、
丁寧に「中身」のある人間関係を大切にね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、一人計画表をつくっていました。そしてblazinさんの言うとおり、一方的に熱くなっているだけでした。
落ち着いてゆっくりと「双方向」に想いが伝わるように頑張りたいと思います。
本当に回答ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!