dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが、一人だけでどや顔をするのは、どんな時ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

自信満々の料理‥。

『美味しい?』って聞かずとも『美味しい!次また作って~』と言われた時‥。
満面のどや顔とガッツポーズ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信満々の料理に、『美味しい!次また作って~』・・・
それは嬉しいでしょうね~
一人どや顔を思い切り披露してあげてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 07:56

「どや顔」って、知りませんお(T    ω    T)



…で、調べたら「得意顔」のことなんです
おね(-    ω    -)

(参考URL「どや顔」の意味)
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/160462/m0u/

「どや」は関西方言って書いてありますお(?    ω    ?)

回答者(skyhigh555)も関西人ですが、自分では「どや
顔」って使ったこともなければ、聞いたこともないです
お(-    ω    -)

「どや」は使いますけど(-    ω    -)

一人だけで得意顔になるのは、競馬の予想が当たった
時ですお(もうずいぶん当たってないお(T    ω    T))

ぐすんっ…(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どや顔」は、ちょっとした流行語になっています。逆に関西では使われないのかもしれませんね。
まあ、「どうだ顔」では流行らなかったでしょうから・・・(笑)
妻には内緒で競馬を買い続けている私は、当たっての「どや顔」も悟られないようにそっとです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 19:01

本番厳禁のホテヘルで、



しゃべくりと誠意(チップ無し)で、

エッチOKしてもらえた時。




って友達が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力と誠意”だけ”で・・・
一人どや顔したくなるのも無理ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 13:57

ガンプラが完成した時


既製とは違う作り方をした時は、特に傾向が強いです
「どんな時に、一人どや顔をしますか?」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は戦車のプラモデルが趣味だったのですが、改造して満足いく仕上がりになったらやはりどや顔していましたので、気持ちはよくわかりますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 07:59

時間通りに、スケジュールがこなせた時でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間通りに、スケジュールがこなせた時・・・なかなかそうはいかないことが多いだけに、やった!感でどや顔になるのもわかりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 07:57

こんばんは。




職場の苦手な先輩パートさんが毎日の様に、ぐわぁ~とヽ(`Д´)ノとマシンガンの様に言いたい放題して来た
時に…心の中で「ねぇ…何時、息継ぎしてるの?そんなに一人で興奮して話していて…口の中乾かない?(o ̄∇ ̄o)♪」と
思いながら先輩パートさんを見ていると…「何を言っても無駄ね(ー_ー)!!」と、先輩パートさんの、お口が閉じた時に…
裏に行って…ガッツポーズしながら「一人どや顔」になっていますヾ(´▽`;)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシンガントークの先輩パートさんですか!
黙って聞き流して、ようやくお口が閉じた時・・・耐えただけの快感が味わえましたか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 07:55

ちょっと前の、あなたの質問に回答したようなとき。



意匠返しや。(苦笑)

別に腹立たしいとかはないで。むしろわしも面白がりやもの、遊び気分の回答でおま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然心当たりがないです。
ま、一人どや顔していただけたのなら、よかったということで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 07:53

こんばんは^^



ニコニコ動画やYouTubeで思わぬ「名作」を見つけた時です。

「どや顔」というか、単にニヤけてるというか・・・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコニコ動画やYouTubeで思わぬ「名作」を見つけた時・・・膨大になる中で見つけ出したときには、嬉しいとともに探し出した自分に「どや!」ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 07:50

こんにちは。


いまどきは、うちの前の早朝雪かきが済んで、綺麗に積み上げた雪山を見上げたとき。
夏冬のタイヤ交換のとき、十字レンチをうまく回して素早くタイヤ交換が出来たとき。
夏場は、バイクのソロツーリングで峠道などを調子良く駆け抜けて、ひと休みするのにヘルメットを外したとき。
でしょうかね、多分、自然にどや顔になっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は静岡出身なので、雪かきの経験は全くなかったですが、大変なだけに終えたら自然にどや顔になるんでしょうね~
バイクのソロツーリングも経験がないのですが、好きなことが思うようにいった時には一人で満足を味わえるし、それが楽しみでもあるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 07:49

こんばんは。



良く先着○名様ってありますよね。
そして私が買おうとしてやっと買って、それで売り切れになり
私のすぐあとの人が、私を見てうらめしそうな顔した時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先着○名様は、必ず買える人と買えない人の境があるわけで、そこにたまたま当たって買えたらどや顔になるでしょうね。
あとの人のうらめしそうな顔が、目に浮かんできます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!