アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 彼氏が徳山港から広島方面へ自転車で旅をします。
男二人の貧乏旅行で国道2号線を進むそうです。

その中で徳山港から4-50キロ程度のどこかの駅で野宿をすると言ってるのですが、
どの駅が大丈夫そうでしょうか?
全く土地勘が無いため私も分からないですし、とにかく心配です。

A 回答 (3件)

まず駅で野宿は止められた方が無難です。

特に田舎は要注意です。
男一人ならともかく、男二人が駅で野宿をしていると、周辺の住民から
警察に通報が入り、場合によっては補導される事もあります。
山口県内には無人駅が多くなりましたが、無人だからと安心してはいけ
ません。JRや警察などが定期的に巡回していますので、見つかった時
は何らかの注意を受けたり、時には補導される事もあります。

他の方も言われてますが、駅は野宿をする場所ではありません。
駅で野宿をしている光景を周辺住民が見たら、気持ち悪がって警察に通
報されるのは間違いありません。

彼氏に伝えて下さい。人に迷惑を与えるような行為をするなら、山口県
には来ないで欲しいと使えて下さい。野宿も人によっては迷惑になるの
だと伝えて下さい。
    • good
    • 0

駅って、駅前広場ってことですよね。


40~50キロとなると、新幹線の新岩国駅とか岩徳線の西岩国駅ですね。
駅ではありませんが、両駅の中間点にある錦川の錦帯橋付近の川土手とか
どうでしょうか。河原は観光客用の駐車場になってますから、人里はずれ
た山奥でもなく、人通りの多いところでもなくといったところですね。

>どの駅が大丈夫そうでしょうか?
田舎(光市)でも事件は起きるし、都会(秋葉原)でも事件は起きる。
でもそんな事は稀で、心配していたらどこにも行けなくなりますよ。
良い思い出となるでしょうから、広い心で、行かせてあげて下さい。
    • good
    • 1

駅は野宿する所ではありません。


駅員のいる所では追い出されるか閉め出される、無人駅なら警察の巡回などで建造物侵入や鉄道営業法違反で検挙されることを覚悟すべきです。
野宿である以上どこでも盗賊や野獣に襲われることは想定内です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!