電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人旅したきっかけはなんですか?
一人旅経験したら強くなれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

年間数十回、一人でドライブしています


一日で400キロから600キロくらい
年間3万キロくらいでしょうか
今はガソリンが高いの痛い

一人旅は自由の象徴
旅先の何かが私を楽しませてくれる訳ではありません
自分が、旅先の何かでどう楽しもうとするのか
それが大事
複数の旅ではそれが味わい難い
    • good
    • 1

内外含めて出張です。

    • good
    • 0

きっかけは、一緒に行ってくれそうな恋人が見つからなかったときに、だからって旅行ごと諦めたらもったいない!と思ったからです。


一緒に行ってくれる『誰か』が現れるまでそこに行かないのか?いつ現れるかも分からない、いつまでも恋人なんてできないかもしれないのに?
と思って行きました。
そしたら楽しかったのでその後繰り返し一人でいろんなところに行っています。

心も身体も別に強くはなりませんが、夜行バスとか観光地とか色んな知識は増えるし、一人でも全然平気になります。
元から平気だったけど笑
    • good
    • 0

友人はたくさんいるが


一緒のスケジュールを立てるのが
面倒だから

強くはなれないでしょう
    • good
    • 0

自分だけで計画して、まだ見ぬ土地に行ってみたい!


という思いからですかね。
小学校低学年の時に、親にお弁当作ってもらって
初めて一人で最寄りの電車に乗って、その路線の終点まで
行ったのがきっかけ。

都会を走っている電車も、終点近くまで行くと
住宅も少なくなり、車窓の景色も畑や雑木林に変貌。
終点駅に降り、適当に散歩して、一面に畑の広がる
あぜ道でお弁当食べたのは、今でも鮮明に覚えてます。

中学校卒業(高校入学前)の春休みには、初の北海道、
四国へ一人旅。
日本の鉄道史に残るイベントの真っただ中にいました。
卒業しても3/31までは中学生なので、
春休み中に中学校に行って、学生証を
発行してもらったのも懐かしい思い出。
その時の色々な経験は、今につながってると強く思います。
    • good
    • 0

バイクは基本一人で乗るものだし、


寝袋一つ乗っければ、
そこから一人旅が始まる。
    • good
    • 1

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道になり、その一足が道となる。

迷わず行けよ 行けばわかるさ 。
    • good
    • 1

わたしもやってみよう。

アラフィフながら、初めて今思った
    • good
    • 0

連休じゃない時に、外国に行きたくなりました。



一人旅をして、毎日違う友達ができました。

強くなれたというより、若くて怖いもんなしだったんだと思います(^o^)v
    • good
    • 0

なると思います!


計画していけば、さらに良い経験になります!
是非チャレンジしてみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!