アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学がつまらないです。高校まで使わなかった数学を使わなければならなかったり教授があまり好みでなかったり公認会計士とのダブルスクールが大変だったり....
もう公認会計士一筋でやろうかとも考えています。
大学は早慶上理の早に通っているのですが、
正直辞めたいです。まぁ私の一存では決められませんが私は本当に人間として生きていく能力に欠けたものでして毎日大学に決まった時間に行くとか決められた勉強をするとかは耐えられないです。
会計士の勉強は嫌いじゃないんですがね、、まぁ自主的にやっているものですし..
大学受験の時もそうだったんですよ、もう授業さぼって自習室いったり定期テストサボったり..
あの頃は様々強制されていたので耐えていましたが、もう限界です。
公認会計とったら旅でも一旦出ようと思っています。あまりに人生がつまらないので。
就職は会計士を取れればなんの問題もないのですがやめることのデメリットは皆さんの経験としてございますか?
まぁ会計士受かるかわかんないんですけどね...

A 回答 (4件)

教養も真面目に勉強をしてください。


貴方の人生に於いて、勉強は裏切りません。
学位は取るべきです。
    • good
    • 0

大学は高校までと違います。

また、先生が好みでなかったとしても、卒業まで単位を落とさず頑張ることです。

>正直辞めたいです。まぁ私の一存では決められませんが私は本当に人間として生きていく能力に欠けたものでして毎日大学に決まった時間に行くとか決められた勉強をするとかは耐えられないです。

では、なぜ大学に進学したのですか?今通っている大学に入って何を学び、卒業後、どのような道を歩みたいのか、その目的は明確ですか?その点をお伺いしたいです。

>もう授業さぼって自習室いったり定期テストサボったり..

大学でも出欠を取る科目はあります。主さんの判断で授業をさぼるのは勝手ですが、出席を取っている以上、遅刻、欠席があれば最終ポイントから1点ずつ減点され、最終的には前期、後期の定期試験の受験はもちろん、進級にも影響しかねません。

大学を中退し、公認会計士の試験を受験、「不合格」だったとしても、その結果責任は主さんにあります。最初の方の意見にもあるように、中退したとしても、誰からも信用されません。ご質問の内容が、あまりにもやる気と覚悟、真剣さがない印象を感じます。
    • good
    • 0

もし、大学を中退して就職して会計士としての実績が良くなかった場合はどうするのでしょうか?

    • good
    • 0

将来は自分で決めること。

あなたの将来などわからない。
言えることはよほどの才能の持ち主でないと高卒(大学中退)を相手にしない。大学中退など途中で投げ出すのは何等かの欠陥を疑われます。世の中渡るには信用と実績が必要です。質問文は気迫覚悟のない雰囲気が漂っていますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!