漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

約300Kgの自立制御盤を地下約8mの場所に降ろす場合、4tユニック車などで可能でしょうか?

A 回答 (2件)

通常のユニック車ではフックが地上より下にさがりません。


ブームの長さを最大にしても8mの揚程はないと思います。
従って全体巻き取り量の不足により仕事は出来ません。
    • good
    • 0

 作業条件が不明なので判りません



 下記の4tユニックでアウトリガー最大で作業半径4mならば1t程度行けます。ユニック車の配車位置、作業半径などを元にクレーンを使う時は、法律で定めれる作業計画表を作成して問題が無いか確認して下さい。

http://www.takitomi.co.jp/catalogue6/F/141.pdf#s …ユニック 作業半径'
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニック付きトラックの荷降ろし範囲について

お世話になります。
今度、土地にコンテナ(約1200kg)を置きたいと思って検討中です。
コンテナの設置場所がビルとビルの間(幅が3.5m位)の結構奥(10m位)の方なので、トラックで設置場所までバックで行くと、ユニックでトラックの横側にコンテナを降ろすことができません。
普通にバックで行けば、設置箇所の前まで到達できます。
ユニックで吊ることによって、トラックのうしろ側に、コンテナを置く事は可能でしょうか?

分かりにくい説明ですが教えてください。

Aベストアンサー

4トン、ユニックでも500キロを後ろに卸す時はグラグラしますからね、

支点の距離から見ても1.2トンは無理と思います。

クレーン車を手配するか、丸太の上に載せて人力で押すか、ハンドリフトを使う、四隅に台車を使い移動させて油圧ジャツキーで持上げて台車を抜く、

現場を見て無いので何とも言えませんが!

Qエクセルで保存の前に固まってしまいました!

こんばんは、今回しごとで書類製作の為エクセルを使っておりました。

ほぼ出来上がり、最後に自動関数を入れていたとき
突然固まってしまいした・・(ToT)/~~~

この状態でどうにか保存でる方法はないでしょうか?

現在、CPUは50%を行ったりきたり。
2時間ほど待ってみたのですが、応答無し。

合計4時間かけて作った資料なので大変困っております。
これが流れたら、もう一度同じものを作る気力は
今の僕には残ってません・・・(笑)

どなたかお知恵をかしてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足

自動保存 何も設定していないときは 2分になってると思います
2分以上 放置して 下記参照の 
http://dreamy.boy.jp/tec23.htm
ファイルが  あれば 少しは 助かるかも
もし ファイルがあっても クリックは せずに どこかに copy したほうが  いいかもしれません 安全のため
だめかもしれませんが  

参考URL:http://dreamy.boy.jp/tec23.htm


人気Q&Aランキング