アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 本体とディスプレイをADPポートで繋いだが何も映りません。
 ディスプレイに輝度マークと電源マークは印刷されているのですが、触れても何も起きません。
 このような場合にどのように対処すれば映るようになるのかお教えください。
 なお、本体にもうひとつVGAポートがありますが、そちらにつないでも何も映りません。
 ネットオークションで本体もディスプレイも落札したもので、取扱説明書類は一切付属されていませんでした。
 突然、不躾な質問ではございますが、ご回答いただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

http://support.apple.com/kb/SP52?viewlocale=ja_JP
こちらでなく、以下の方で間違いないのでしょうか。
http://support.apple.com/kb/SP110?viewlocale=ja_JP
後期の方だとノーマルのCubeでも映らないです。
ビデオカードはAGP GraphicsならATI RAGE 128 Proなので、現在搭載されているものではないでしょうか。
http://support.apple.com/kb/SP123?viewlocale=ja_JP

VGAで映らないのが問題だと思います、差し直したりPMUのリセットを試しても駄目ならグラフィックカードの不具合ではないでしょうか。
AGP Graphicsは載ってないですが、ロジックボード上に同じようなボタンがあると思います。
http://support.apple.com/kb/HT1939?viewlocale=en …

この回答への補足

 教えていただいたことを一通り試してみた結果、現時点でわかったことは、ディスプレイの目元まで、ケーブルを伝わって通電しているということです。ディスプレイの中に問題があるのかもしれませんね。明日はなんとかしてディスプレイのケースをはずして中を調べてみようと思います。
 真剣なご回答をありがとうございました。何か思いついたことがありましたら、是非教えてください。
 きょうはありがとうございました。

補足日時:2012/03/08 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 出品者に問い合わせたのですが、D-sub接続だったということです。確かにADPとVGAポートの下にD-subポートが差し込まれてるんですよね。これからD-dubポートを試してみます。
 いろいろと親身になっておしえていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 05:20

こんにちは(^^;



モニタの種類や型番、Macの機種や型番を書かないと。
まず、PowerMacG4かCubeだと思いますが条件は満たしているのでしょうか。
http://support.apple.com/kb/SP52?viewlocale=ja_JP

オークションはジャンクでなく動作品としての出品ですか。
バラそれとも一式での動作品だったのでしょうか、もしそうなら出品者に確認してみては。

ADPでなくADCです。
VGAポートにつないだというのはどうやって、他のディスプレイは映るのでしょうか。

この回答への補足

 一番大事なことを書かずに申し訳ございませんでした。
 本体はPower Mac G4 (AGP Graphics) で、ディスプレイはApple Studio Display (17-inch)LCDです。技術仕様を見たら問題なく使える相性だと思うのですが、なぜかうまくいきません。
 本体は起動ボタンを押せば、起動音もそのあとのメロディーも鳴ります。
 一応ネットオークションでは動作確認品とこめんとされていました。ディスプレイも動作確認ということでした。
 VGAポートもついていたので試しにウインドウズ用のCRTをつないでみたのですが、真っ黒な画面でした。
 Power Mac G4 (AGP Graphics)はappleの仕様書によるとVGAとDVI-Iポートがついているようですが、おそらく出品者がボードを差し替えたのでしょう。ADPとVGAが1枚のボードになったものが取り付けられていました。
 もしかするとボードが死んでいる状態なのかとも思いますが、出品者が動作確認の証拠が欲しいとメッセージを入れたところ、証拠として、実際にディスプレイをつないで初期画面(キャッシュなどが書かれている画面)を写真に撮ってオークションページに掲載していますので、それ以上は何も言えませんでした。
 もしかしたらディスプレイのケーブルが切断しているか、しかかっているかも、なんて頭の中をいろいろと巡っています。
 一つ言えることは、ディスプレイと本体をつないで、ディスプレイのUSBコネクタで試しにiPhoneを充電してみたのですが、まったくできませんでした。本体起動状態のUSBポートに差し込んで充電すると正常に充電できました。
 ディスプレイに通電されてないことだけは事実のようです。

補足日時:2012/03/08 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 出品者に問い合わせたのですが、D-sub接続だったということです。確かにADPとVGAポートの下にD-subポートが差し込まれてるんですよね。これからD-dubポートを試してみます。
 いろいろと親身になっておしえていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 05:18

ディスプレイの電源コネクタは コンセントに差し込みましたか?


ディスプレイの裏側や側面に別の電源スイッチはありませんでしたか?

この回答への補足

 早速のご回答をありがとうございました。
 電源もADPポートから供給されるので、電源コネクタはついていません。本体とつなぐADP端子だけです。
 もっと詳しく、質問に書けばよかったのですが、申し訳ございませんでした。

補足日時:2012/03/08 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 出品者に問い合わせたのですが、D-sub接続だったということです。確かにADPとVGAポートの下にD-subポートが差し込まれてるんですよね。これからD-dubポートを試してみます。
 いろいろと親身になっておしえていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!