アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ8Mで使ってます。4Mくらいしか通常でもでてませんが。
昨日今日と天候が悪い(吹雪や氷点下など)だからか、つながりが悪いです。画像が全て×で出てきたり・・。切れるってことはないのですが、そういうことってあるものなのでしょうか?天気がよくなるのを待つしかないのでしょうか?天気がよくなる、気温が高くなるというのはもう春を待つしかないので、辛いです。
みなさんはどうしてるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

#3の意見に一票!!


雪や雨の日に限って回線状態が悪くなるのであれば、ケーブルに傷がついていて浸水し、絶縁状態が悪くなっている可能性もあります。気温については回線状態に影響は無いと思います。回線の絶縁状態が良いか悪いかは、NTTの113で調べてくれます。
    • good
    • 0

ADSLは電話回線を使っています


すべて有線とは限りません!

NO.1の方の言われているようになっていると思いますよ

一度、NTTに問い合わせをしてみれば、わかると思います
    • good
    • 0

ADSLは、有線ですから、天候に左右されることは、無いのではと思います。


先日も、大雪でしたが、そのような事はありませんでした。
案外#2の方の言われる可能性が高いです。
すべてのサイトではないでしょね?
通常、人気のあるサイト(ここもそうですが)では、許容量以上の接続があると、サイトに繋がらなかったり、表示にいつもより、時間が掛かる事は、よくあります。
確認方法ですが、早朝(AM 5時ぐらい)にネット接続し、さくさく動くようでしたら、上記が原因です。
でも、ユーザー側では、基本的に対処の方法は無いです。
    • good
    • 0

本来金属は気温が低い方が抵抗が減るので電通はよいのですが電話に関してはよく分かりません



ただとても下らない予想をしたので書かせてもらいます。
天候不順や吹雪などで家の外に出る人が少なくてPCを使う人が増えて回線が混雑ぎみになっていると予想してみました。
下らなくてすいません・・・・・
    • good
    • 1

よく判りません。


でも、類推するに、あなたのお住まいの地区から中央のインターネット回線までの間にマイクロ回線の部分が有るのでは無いでしょうか。
マイクロ回線は雨や雪に比較的弱く、テレビも映りが悪く成ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!