アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アサヒネットのADSLを使用中です。
先ほどアサヒネットでもNTTでもない所(会社名は良く聞き取れず)から、
何やら「この近辺の回線調査をしている(電波調査?)」という電話が掛かってきました。
つい、アサヒネットのADSL12Mを使用中である事を言ってしまいました。
勧誘の電話でもなく、安くなるという案内でもなく…一体なんだったのか不明です。
今度また掛かってきた時は、どんな返答をすればいいのでしょうか?
「プロバイダはアサヒネットです。アッカの回線使ってます」と言ったら、
「はい、はい、有難う御座います」と言われました。謎です。

A 回答 (3件)

インターネット勧誘業者です。


インターネットしていない事を調べて、ADSLや光に勧誘するのです。
電話代が安くなる・ネットの使用状況を知りたいのでアンケートに答えて下さい・NTTの代理店ですが、回線が変わりますなど色々あります。
自分たちの対象宅では無かったのですぐ切ったのだと思います。
心配ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。そういえば割とすぐに切ってくれました。
しつこかったら怒鳴ろうと思ってたんですが…心配ないという事で、
安心しました。

お礼日時:2009/06/26 16:02

ネットの業者ですね。

パソコン使用。接続などを聞いてきますね。3月頃は毎日のように掛かってきましたね。家人は「家にはパソコンありませんから」と答えていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
うちにもしょっちゅう掛かってたみたいですが、母が
「娘がいないと分からない」と言ってたそうです。
今回偶然私が家にいたので取ってしまいました。
パソコンありませんって言えば良かったです。。

お礼日時:2009/06/26 16:03

以前住宅メーカーで ピンポン担当と言うのが有るそうです



今回は調査する会社でしょう  日本人の良い所を逆手にとって調べてるのでしょう  

日本人は問えば何でも親切に教えてくれるので(たいがいは)良いお客さんですよね
まぁ業界側もそれだけ厳しいと言う事でしょうけど 色んな事を考えて来ますよ

参考ですけど  誰も居ないって 言ってブチって  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ブチッて切りたいと思うのですが、逆恨みとか怖いんですよね。
なるべく丁寧に、でも毅然とした態度で挑みます。
もう掛かってこなさそうですが…有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!