アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。m(_ _)m

<背景>
初夏の頃、KIX-セブ島へセブパシフィックを使って旅行を計画しています。

いま流行のLCC。
最近まで、LCCの乗り継ぎはバゲージスルーは無いと思っていましたが、
エアアジアのクアラルンプール等、競合利便性UPのためでしょうか?
バゲージスルーする場合も出てきたようです。

そこで、セブパシフィックですが、
セブパシフィックも
BKK-MNL-KIXでバゲージスルーで預け入れたまま、マニラ入国不要で、帰国できたとの記事がありました。
(1枚のeチケットでBKK-MNL-KIXの2便の情報が記入されていたようです)

<質問>
私の場合
セブ-マニラ(国内線)-KIX(国際線)と国内&国際を乗り継ぐ形ですが
その場合でも、バゲージスルーは出来るのでしょうか?
出来る場合、何か条件はありますでしょうか?
(ちなみに、セブ-MNL-KIXも1枚のeチケットで2つの路線を一度に手配できます)

HPからメールでの質問は投げたのですが未だに返事が来ず、質問させて頂いています。
(セブパシフィックさんの場合、日本の代理店さんがチケットの受付のみでインフォメーションはやっていないと断られたので電話も出来ず)

ご存知な方がいらっしゃればアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セブパシフィックを利用して 毎年セブに行っています。

関空からセブ便は マニラで一旦荷物を受け取り 再預けです。 ボーディングパスは マニラまでとセブまでの 2枚を関空で発券されました。 多分税関検査の為です。

帰りはバゲージスルーでした。 セブで発券された ボーディングパス 2枚だけです。 セブパシフィックは専用ターミナルですので ターミナル外に出る必要もありません。

何れにせよ フィリピンの航空会社ですので 規則の変更など突然に行われて ノープロブレム済まされます。 当日の最終確認はくれぐれもお忘れなく! 
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅く失礼しました。

やはり日本的常識は通用しない現段階のようですね。
アドバイスいただいたことくれぐれも肝に銘じつどつど確認するようにします。

ありがとうございました。