アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前をつけて保存にしたところ、拡張子tmpファイルに変換され、開くことができません

A 回答 (3件)

>名前をつけて保存にしたところ、拡張子tmpファイルに変換され・・



これはありえません 目的のファイルは別に存在するはずです

可能性としては 名前をつけて保存の際拡張子をtmpにしてしまったことがありです
この場合なら、拡張子を本来の拡張子に変更することです(ファイル名の変更で)
    • good
    • 8

回答者No1様の言うとおりなのですが、以下のことを試すともしかしたら開けるかもしれません。



名前を付けて保存をする際、予定していた拡張子をtmpのあとにつけてみてください。

例えばワードであれば
「~.tmp」を「~.tmp.docx」のような感じで。

運が良ければ開けると思います。
    • good
    • 10

tmpファイルは、アプリケーションが作業上一時的に作る作業ファイルで、ユーザーが直接どうこうするファイルではない、というのが一般的です。

通常は必要なくなった時点で、ソフトが勝手に削除しますが、ソフトやシステムが異常終了などして残る場合もあります。
ユーザーが能動的に作成するファイルとは思えません。正規のファイルがどこかに作られていないでしょうか。
これ以上は、使用したソフトや状況詳細が不明なのでなんともいえません。
なお、テキストやバイナリエディタなどで無理やり開くことはできますが、見ても判らない場合が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています