アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに詳しい方、よろしくお願いいたします。

エクセル2002のデータを、間違えて消してしまいました。
TMPファイルは残っているのですが、エクセルでも、ワードでもワードパッドでも、文字化けして読めません。
こうなると、もう、修復の方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

それは、どこのことですか?
TempフォルダのTmpファイルは、拡張子が合っていたとしても、元のファイルのバックアップではありません。いわゆる操作記録ファイルです。他にも、Office\Recentフォルダには、そのファイル名は残っていますが、本体のファイルではありません。

間違って削除したものは、削除方法にもよりますが、ゴミ箱に入っているのではないでしょうか?
それがダメなら、Vector の『復元』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

などを使ってみたらいかがですか?(ただし、その後使用すると、限りなく難しくなります)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、あまりゴミ箱は使わず、直接削除することが多いんですが、その時もそうでした。
復元も使ってみましたが、出てこなかったので、やはり無理そうですね。
あきらめます。

ありません。

あるかもしれませんが、公開はされていません。

バックアップはこまめに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、どうしようもなさそうですね。
実は、バックアップの為に、Dドライブを整理しようと、Dドライブの中のファイルのみ消していたはずなのに、なぜかCドライブのマイドキュメントの中身が消えていたんです。
もちろん、Dドライブの中にも残っていませんでした。
CD-RWにコピーするために、CD-RWの中身も消していたので、お手上げです。
(全てのCD-RWドライブがそうなのかどうかわかりませんが、少なくとも私の使っているものは、いったん消さないと、新たに入れることができません)