はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

iPodにあるプレイリストの中の
On The Goのファイルが増えてしまい
(On The Go1 On The Go2 On The Go3 ・・・・)
これを また 1だけにしたいのですが
2.3のファイルの消し方がわかりません。

消すことが出来ますか?


皆様のご回答お待ちしております、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

go」に関するQ&A: 英語 I go jogging in~

A 回答 (1件)

iTunes立ち上げて


プレイリストにあるので
On The Go1以外を右クリックで削除
・・で、同期で消えます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速 今 削除することが
できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPodのOn-The-Goについて

iPod nanoを使っているのですが、On-The-Goとは、なんのためにあるのですか?お気に入りの曲だけを入れるファイルみたいなものなんでしょうか?もしそうだとしたら、私はわけもわからずOn-The-Go1に同じアーティストの特に好きな曲を何曲か選んで入れて聴いているんですが、自分が聴きたい順番に並べ替えようとしてもできません。どうしたら並び替えをできるのでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ANo.1です。
iTuneの曲がずら~っと並んでいる表の上に、『名前』『時間』『アーティスト』・・・などと項目の欄があります。
あいうえお順になるという事は、名前欄が選択され、正順にされているという事です。時間をクリックすると時間の長さ順になりますし、アーティスト順にも出来ます。
さて、プレイリストで自由に曲順を変える場合は、一番左の空欄(縦に1 2 3 ~と番号が並んでいる)を選択します。これで自由に曲順を設定出来るようになります。

QMac マイファイルのデータ

Macビギナーの質問で恐縮ですがご教示頂ければ幸いです。

Finderを開くとマイファイルと言うフォルダと言うのかデータが保管されていると思うのですが、この中には必要なものと不必要なものが混在してしまいます。
例えばデスクトップに必要なフォルダがあったとして、その中の文書ファイルも有るし、全く不必要な既に以前、削除したと思う様なデータが残っていたりします。

最初からマイファイルなる所に保管したつもりも無いのですが、そもそもマイファイルとは何の為に有るのでしょうか。
マイファイルの不要なファイルを削除するのは、いちいち確認しなければならず面倒ですので、マイファイルに保管されない様にする方法は有るのでしょうか。

Airを使用してますがストレージの空きが厳しくて、余りデータを溜められないので、ちょくちょくダウンロードや保管データを削除しています。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイファイルに関してはこちらをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/PH11367?viewlocale=ja_JP

マイファイルはエイリアス(Windowsで言うところのショートカット)ではありません。
エイリアスは中身は空でも、ファイルとしては実体を持っているので容量がありますが、マイファイルは単に本体ファイルをシステムがまとめて「表示」しているだけです。

iTunesやiPhotoを使った事があると思いますが、iTunesのプレイリストと似たような仕組みです。
本体ファイルを全く動かさずに様々なフォルダに格納されているファイルを(見た目上)1つにまとめる事が出来ます。

つまり、容量は消費していないし、マイファイルに表示されているファイルは本体ファイルそのものですから削除してしまっては不都合な状況になりますから何もしてはいけません。
気になるのならマイファイル自体を表示させなければ良いのです。
Finderの環境設定のサイドバーの良く使う項目のマイファイルのチェックを外せば非表示になります。

QiTunesでipod内の曲を削除出来ない。

iTunesでipodシャッフル内の曲を削除出来きません。

iTunesの”このipod上”の画面を選んでも、中に入っているプログラムは表示されますが

何故か半透明の薄い字で表示されていて、右クリックしても削除の選択肢が出てきません。

どうすればいいでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iTunesの概念が違ってますね。

iTunesでは、繋いだiPod内の曲などを「同期」という形で反映するモノです。
表示されたiPod上の曲を、削除ではなく同期しない設定にすれば良いのではないでしょうか。
同期項目のチェックを外せば、同期後に削除というか無くなるはずです。

USBメモリを接続した時のように、対処の項目を削除したりという操作をするのではありません。
うまく説明出来てない気もしますが、意味わかってもらえますか?


人気Q&Aランキング