アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JWCADを使っています。
図面が開けなくて困っています。
お願いします、どなたかご助力ください。

先ほど、フォルダ内のファイルの名前を統一させようと思って、ファイルの名前を一つ一つ変えていたんです。
すると、名前を変更したものが、そのフォルダから消えてしまいました。慌ててCドライブとDドライブに検索をかけて、何とかファイルを探し出したのですが、左にあるアイコンが、明らかにJWCADのものではないんです。名前を変更していないファイルのアイコンは、JWCADのものです。そして、開けないんです。プログラムから開こうとしても、プログラムの選択肢にJWCADが無いのです。無理やり「参照」しても、だめでした。

なんとか、ファイルの形式?属性?をJWCADに戻すことは出来ないのでしょうか。もうこのファイルたちは開けないんでしょうか?!
ヘルプとかJWCAD関連のHPで探しても、分かりませんでした。
まさかこんなことになるとは考えもせず、本当に哀しい気持ちでいっぱいです。
解決策はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

Windowsであれば拡張子も変えてませんか?または拡張子を消していませんか?

JW CADだと「jwc」の拡張子だと思います。
変更していないファイル名と比較して「.」以降の文字(拡張子)を比較してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
拡張子でした、「.JWW」を消していたのがいけなかったようです。
無事アイコンも変わり、開けるようになりました。
ありがとうございました!