プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう10年くらい、花粉症で悩んでいます。
薬も服用しているのですが、本当はあまり薬には頼りたくないんですよね。
とにかく、朝起きた瞬間から、くしゃみ、咳が始まって、
外出時には鼻スプレーや濡れマスクで対応していますが、
お肌のコンディションも最悪。。。。。。
ただでさえ、乾燥肌なのに、鼻のかみすぎで鼻下は特にボロボロです。
国産で、花粉症対策用の化粧水がどこかに売っていないかなと
色々探してはいるのですが、何が良いか迷っています。
どなたか、使ってみて良かったものがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

化粧水じゃなくてごめんなさい。

鼻の下のボロボロにはワセリンとか馬油が結構ききますよ。ワセリンならアレルギーの心配も少ないと思いますし。この時期つらいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>yminyamuchさん

ありがとうございます!
本当にこの時期は、鼻の下がひどい状態になってしまいます。
馬油は、やけど対策で家にあるものがあるので、
使ってみようと思います。

お礼日時:2012/03/13 00:33

私も、毎年、苦労しています。

ほんとうに肌までダメージが!薬であたまもはっきりしないので、仕事の能率も落ちますよね。化粧水ではないのですが、アロマを使うと少し過ごしやすくなります。
わたしはティーツリーがお勧めです。
オーストラリアの原住民や動物も古くから使っていたという植物です。
香りは好き嫌いがあると思うのですが、すーっと爽やかで、ミントとは違い、もっと森っぽいというか。
こちらをアロマデュフューザーで使うだけでなく、寝るとき、枕にポンポンと点けます。
寝るときに苦しくないと、本当にほっとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tonbo-kodomoさん

ありがとうございました!
アロマデュフューザーは持っていないので、
買おうか迷っていたのですが、枕に使うなら、無くても大丈夫ですよね♪
まずはそれから試してみようと思いました。
横になると咳がひどくなるので、少しでも楽になれば嬉しいです。

お礼日時:2012/03/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!