プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の不倫について(女性からの意見が聞きたいです)

結婚一年目の夫婦です。
妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。
不倫関係は結婚前に1回あり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。

残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。

メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。
※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。

特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか?

男からすると、そんな相手の事に訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。

彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態です。
親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。
今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。

A 回答 (13件中11~13件)

一つ言えることは、あなたの事愛してたら



絶対不倫はしないという事です。

お金がなくとか脅迫されてなら、まだしも

仕事だけの理由で、好きでもない男と不倫はしないです。

あなたにばれてあわててつくろった話なんでしょうね

メールになんて書いてあったんですか?

メールの文章が相手の気持ちだと思うのですが?
    • good
    • 1

女性ですし、意見を聞きたいとのことでしたので、率直に申し上げます、


「・・・何言ってんですか?」「最悪」 以上です。

でも大事なのは、あなたが彼女を愛しているかじゃないですか。

因みに誰にでもチヤホヤされたいタイプの上司(派遣だったので正確にはクライアント)
がいて、部署外の男性に親切にしたり親しく話すと、子供っぽい仕草をとってみたり、
相手にしないと派遣会社を通して否定的な事を言われたり苦労した事があります。
その部署の評判を良くしよう、その上司もややこしい人だけど仕事する限り上司として大事には
したいという思いでしたが、当初よく褒めていた態度を変え、派遣会社へ悪い評価を
伝えられたのは・・・嫌いどころか、百科事典で殴りたいくらいでした。エッチなんてもっての他。
パワハラ、セクハラはやる上司もあると思いますけど・・それで不倫て。どうかしてんじゃないの?
    • good
    • 0

正直に申し上げて、彼女は自分の保身しか考えてないように思えます。


好きでもない上司に何度も二人で会ってるにはなんだか不自然ですね。

あなたと別れたくないから、上司の人を訴えるという状況を作っているように思います。

おそらく、彼女は上司の方を慕っていたように思えます。
女性は男より気持ちがないとできないです。

奥様は上司を訴えたとしても、1度でない関係のようですし、
結婚前では彼女は不倫という状況ですよね。
ということは上司の奥様に訴えられる可能性もあります。

でもね、気持ちはあなた次第です。
いくら周りに「別れろ」って言われても、
文章にはあなたは奥さまを心配されて、愛しているように思います。

こんな状況でも別れたくないと思うのであれば
彼女を周りの非難から守りぬくっていう強い意思がないと無理ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!