プロが教えるわが家の防犯対策術!

48グループ内でメンバー交換はありうるのですか?どのような振り分けなのですか?AKBが頂点?
くわしくないので・・・

A 回答 (1件)

メンバー交換とは、たとえば、AKBのメンバーが、SKEに異動するようなことが、ありうるかということでしょうか。

そのようなことは、実は、過去に何度か行われています。
 例として
1、中西 優香
 AKB研究生から、2008年8月、SKEに移籍、現在、チームS所属
2、出口  陽
 やはりAKB研究生から、SKE異動組だが、中西優香との違いは、一度、大学進学を理由に、AKBを卒業し、後に、SKEのオーディションを受けた点。
  また、SDNのメンバーのうち、大堀恵、佐藤由加理、野呂佳代、浦野一美、小原春香の5名が、AKBのメンバー経験者です。
 48グループで、AKBが頂点ということではありませんが、やはり、最も早く発足したということで、知名度の点では、他より勝っているということは言えます。
 AKBは、秋葉原を拠点とし、SKEは名古屋・栄、NMBは大阪・難波、さらにHKTは福岡・博多、海外には、インドネシア・ジャカルタのJKT、台湾・台北のTPEなど、拠点とする劇場の所在地が、ユニット名になっています。
 今後、ユニット間の移動は、可能性としては、ありうるとは思います。
 なお、AKBのシングル曲、カップリング曲の選抜メンバーに、SKE、NMBなどの姉妹ユニットのメンバーが、一部、加わることは、これまでにもたびたび行われていて、今後も行われると思われますが、あくまで、AKBではなく、それぞれのユニットに籍を置いたままでの選抜です。
 25thシングル「GIVE ME FIVE!」を例に取ると、SKEから、松井玲奈さん、松井珠理奈さん、NMBから山本彩さんが、選抜されています。
 また、カップリング曲の「NEW SHIP」には、SKEから3名、NMB、HKT、さらにJKTからも、1名ずつが選抜されています。

参考URL:http://www23.atpages.jp/akb49/?%E3%83%A1%E3%82%A …
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。