電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SPを購入しようと思いましたが、値段と使用度や売っているソフトの種類を考えるとアドバンスで充分かなと悩んでしまいます。家ではPS2を使用しており、購入して使うのは帰省したときや、移動中の暇な時間くらいです。なにかアドバイスありましたら、お願いします。

A 回答 (7件)

URL書いときますね。



【乾電池が使用できる周辺機器】http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2003091 …
http://www.gamesark.co.jp/catalog/2322.html
(どちらも単4電池のようですが、、、まぁ何とかなるでしょう(笑)

【充電池を長持ちさせる周辺機器】
http://www.gamesark.co.jp/catalog/9177.html

【人力で終電できる周辺機器】
http://www.gamesark.co.jp/catalog/2306.html

【充電量を+αする周辺機器】
http://www.cybergadget.co.jp/z_prod_gbax/cy-gba- …
(確かこれのパワーアップ版もあるはずです)

【USBで充電できる周辺機器】
http://www.cybergadget.co.jp/z_prod_gbax/cy-gba- …

こんなとこですかね。
    • good
    • 0

私は、どっちも使った事があります。


その経験で言えば、高くてもSPの方がいい!です。
元祖アドバンスは、他の方もおっしゃってますが、画面が暗いのです。ゲーム開始時は、それほどでもないのですが、時間がたつほど、目の疲労具合に差が歴然と現れます。
また、折りたたみ式で画面が保護されるのもポイントが高いですね。
唯一の欠点は、本体のみでは、専用の充電池しか使えず、電池が切れたらオシマイという事ですが、最近は、サードパーティから外付けの乾電池用パックも発売されている様なので、そちらを使えば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

#4番さん、補足どうもです。


それなら文句なしにSPのほうが良いですねぇ、、、。
    • good
    • 0

3さんの補足っぽいですが、



乾電池でプレイするための周辺機器があります(非純正)
また、電池を長持ちさせる周辺機器や容量の多い充電池
なども発売されてます(おなじく非純正)

SPやったらGBAには戻れません(´∀`)ノ
(利点は他の方が言っているので割愛)
    • good
    • 0

アドバイスといえば、、、。



SP、良いけど、1つ注意するべき点は、単三乾電池
で駆動しないってことですかねぇ?

移動中乗り物に乗ってる時とかにやろうと思っても
バッテリー切れになると、充電させてくれるホテル
でもみつけない限り遊ぶことが出来なくなっちゃう
のね、、、。

その点、普通のアドバンスなら何処でも容易に入手
できる単三乾電池で遊べるから便利!
    • good
    • 0

アドバンス=6000円


SP=9000円
(うちの近くの店の中古の値段です)

アドバンスはバックライトがないので本当に暗いです。
室内でやるなら電気スタンドが必要なくらいです。

その点SPはバックライト搭載で見やすいし、カラーがはっきり出ますからとてもやりやすいですよ。
3000円で後悔するよりはいいと思いますので、私はSPをすすめます。

また別にゲームキューブでやるのもいいかもしれません。

今クリスマスシーズンで普段より安くかえるとおもいますよ
    • good
    • 0

アドバンスは画面が暗いのでSPの方が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!